ONF、グローバルファンコミュニティ「Weverse」に合流…入隊中でも活発な活動を予告

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFが、グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseに合流した。

Weverseは、本日(24日)「ONFの公式コミュニティをオープンする」と伝えた。

2017年のデビュー以来、確固たる音楽アイデンティティを構築し、ホットなグローバルグループとして浮上したONF。彼らは「We Must Love」「Complete」「Beautiful Beautiful」など多くのヒット曲を誕生させ、“名曲グルメ”という修飾語を得た。

ONFは日本人メンバーのUを除いた5人のメンバー全員が昨年12月に入隊し、9ヶ月間軍白期(入隊により活動を行えない期間 / 軍と空白期を合わせた新造語)を送っている状況であるにもかかわらず、抜群の存在感を誇っている。今年8月16日には、入隊前に作業を終えたデビュー5周年記念スペシャルアルバム「Storage of ONF」を発売し、各国のiTunes K-POPアルバムランキングで1位を獲得した。

写真=Weverse
アルバムのタイトル曲「Your Song」のミュージックビデオは、公開から約28時間で再生回数1000万回を突破し、その人気の高さを証明した。

この他にもE-TIONとJ-USが最近、軍楽隊の行事でNewJeansのデビュー曲「Hype boy」のカバーステージを披露したことがネットで話題を集め、もう一度その存在感を実感させた。

ONFは長い間そばにいてくれたファンに感謝の気持ちを伝えるため、Weverseに公式コミュニティを設け、メンバーの日常を盛り込んだ多様なコンテンツを公開していく予定だ。

Weverseは「ONFのコミュニティオープンを記念し、11月25日から12月1日までハッシュタグポスティングイベントを行う。ONFのWeverseコミュニティにONFを表現できる一つの単語とその理由をハッシュタグ(#ONF_with_FUSE)と共に共有すれば抽選を通じて計6人にメンバーUの未公開サイン入りポラロイド写真1枚をランダムでプレゼントする」と伝えた。

記者 : ファン・ヘジン