BTS(防弾少年団) ジン、12月13日に入隊と報道

OSEN |

BTS(防弾少年団)のジンが、12月13日に入隊すると報じられた。

業界によるとジンは12月13日、京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)の新兵教育隊に入隊するという。彼は5週間の訓練を受けた後、部隊に配置される予定だ。

ジンは1992年生まれで、2020年に改正された兵役法により、文化体育観光部長官の入隊延期の推薦を受け、入隊の延期が可能となった。しかし先月、HYBEは「入隊延期の取り消しを申請し、兵務庁の入隊関連プロセスに従う」と明かした。

入隊延期の取り消し願いを申請すると、通常3ヶ月以内に入隊が決定されることから、その時期に関心が集まった。

これについてBTSの所属事務所であるBIGHIT MUSICは、「確認が難しい」と伝えた。

ジンは最近、グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて、あるファンが「お兄さん、来月誕生日ですがワクワクしています?」と聞くと、「いいえ……、最前線部隊が出ました」と返答し、注目を集めた。

・BTS(防弾少年団) ジン、入隊する部隊が決定?投稿に注目「最前線が出ました」

・BTS(防弾少年団) ジン、入隊する部隊に関する噂も…BIGHITがコメント「確認が難しい」

記者 : チ・ミンギョン