NCT DREAM、京セラドームで3日間にわたる追加公演の開催が決定!日本デビューCDのタイトルも電撃発表

Kstyle |

写真:田中聖太郎事務所
11月23日(水・祝)を皮切りに、自身2度目のワールドツアーの日本公演「NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM' - in JAPAN」がスタートした。

前回2020年に開催されたファーストツアーでは、新型コロナウィルス感染症対策の影響により、やむを得ず千秋楽のアリーナ公演が中止となり、その魅力を存分に発揮することなく終幕となった。

そんなNCT DREAMの公演初日に、嬉しいサプライズ告知が解禁された。

なんと、来年2月17日(金)、18日(土)、19日(日)に京セラドーム大阪での3days追加公演が発表されたのだ。会場のボルテージは急速に上がった。日本デビューしていないながらも、その人気は爆発的で、今回のアリーナ公演は即完売。SNSでは残念ながらアリーナ公演に参加できなかったであろうファンの歓喜の声であふれた。

写真:田中聖太郎事務所
最高の盛り上がりをみせたその時、もう1つのサプライズ告知が。2月8日(水)に日本デビュー作となるシングルリリースを発表していたが、タイトルは未定となっており、全容のお知らせが期待されていた。そんな中、とうとうこの初日に合わせ、メンバーの口からタイトルが「Best Friend Ever」であることが伝えられた。

写真:田中聖太郎事務所
NCT DREAMは、2016年に10代でデビューし、現在ではメンバー全員が20代を迎え、少年と青年の過渡期を経てぐっと大人の魅力も加わった。

本来彼らは「ティーン」「ユース」「ポップ」「ハツラツさ」といった活動テーマやビジュアルイメージがあり、青春そのものを体現したようなグループ。

そんな彼らも、誰しもが経験する10代ながらの痛みや苦しみ、不安を抱きながらも、それを何倍ものパワーにして成長してきた。きっと誰もが持ち合わせる痛みや影といった青春の側面と、誰でもいつでも輝くことができるという人生の光、その両面にフォーカスをあて、「人生はただ美しいばかりではない。きっと誰もが心のどこかに痛みを抱えている。それでも互いに分かち合い、支え合える“ベストフレンド”がいれば、共に歩んでいける」というテーマをもとに、メンバー同士の友情、ファンとの絆を表現した一曲とのこと。

また、京セラドーム公演を記念して追加ラインナップもあるという。コレクタブルな8cmCDに、メンバー手書きの盤面デザインを施した特別なCDだそう。

写真:田中聖太郎事務所
今回のツアー冒頭の1曲目は、大ヒットとなった「Glitch Mode」であることは、ソウル公演を経て誰しもが想像できたが、なんと日本語バージョンで披露。さらに京セラドーム公演では「Best Friend Ever」を初披露をするとの予告もあり、2月8日(水)の発売を機に、会場で一緒に口ずさめる最高の瞬間がやってくるのが今から待ち遠しい。

新型コロナウィルス感染症対策の影響により、前回のツアー中止を余儀なくされた彼らは、その当時の悔しくて悲しい想いを何倍にもして、今回のツアーでNCT DREAMらしさ、そしてNCT DREAMだからこそ表現できるパフォーマンスを披露する。また、目の前で彼らの新たな一面を感じられる追加公演の発表もあり、日本ファンにとっては最高のスタートとなった。

・NCT DREAM、ツアー開催を記念して…来年2月に日本1stシングルをリリース

・NCT DREAM、12月16日にスペシャルアルバム「Candy」をリリース!H․O․T․のヒット曲をリメイク

写真:田中聖太郎事務所

■リリース情報
NCT DREAM「Best Friend Ever」
2023年2月8日(水)発売

全2曲収録
01: Best Friend Ever
02: Glitch Mode (Japanese ver.)

予約サイト:https://NCT-DREAM.lnk.to/230208SG

「NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM' - in JAPAN」京セラドーム公演情報:https://nct-jp.net/news/detail.php?id=1104190

■関連リンク
・NCT DREAM 日本公式サイト:https://nctzendream-japan.smtown-fc.jp/

記者 : Kstyle編集部