VERIVERY、デビューから1415日で初!音楽番組で1位を獲得「泣かないと思っていたのに涙が出る」

Newsen |

写真=Newsen DB
VERIVERYがデビュー4年目で、音楽番組で初めて1位を獲得した。

韓国で23日に放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」に出演したVERIVERYは、3rdシングル「Liminality-EP.LOVE」のタイトル曲「Tap Tap」で1位を獲得した。2019年1月にデビューした彼らが初めて1位のトロフィーを手にしただけに、メンバーとファンにとってはさらに意味があった。

ケヒョンは「これまで応援してくれたVERRER(VERIVERYのファン)の皆さん、本当にありがとうございます。スタッフの皆さん、本当にありがとうございます」と感謝した。

「本当に泣かないと思っていたのに涙が出ます。こんなに多くの方に愛されて、とても感謝しています。これからも一生懸命に最善を尽くすVERIVERYになります。VERRERの皆さん、本当に愛してます」と涙を流した。

ヨンスンは「今日はデビューから1415日目です。初の1位に本当に感謝しています」と感激した。

2年8ヶ月間、「SHOW CHAMPION」のMCとして活躍したメンバーのカンミンは「『SHOW CHAMPION』で1位になるとは思いませんでした。あまりにも多くの方が僕たちのために努力してくださっただけに、これからも一生懸命に歌います。VERRERの皆さん、本当にありがとうございます」と話した。

写真=Jellyfishエンターテインメント
「Tap Tap」はファンシーなヒップホップビートとポップロックサウンドをミックスした楽曲だ。楽しく、ダイナミックに変化する楽曲で聴く楽しさを与え、K-POPファンから愛されている。

VERIVERYは新曲の発売と同時に、韓国国内外の音楽配信サイトでも1位になった。アメリカ、ヨーロッパ、アジアの9ヶ国のiTunes K-POPチャートトップ10にもランクインした。ミュージックビデオの再生回数も一気に1,000万回を超えた。

この他にもアルバム初動売上(発売日から1週間のアルバム売上)が14万枚で自己最高記録を更新し、驚くべき成長を見せた。

意義深い成果を収めたVERIVERYは、今後も「Tap Tap」で精力的に活動する予定だ。

・【PHOTO】VERIVERY、JUST B、NATUREら、11/22放送「THE SHOW」に出演

・VERIVERY、3rdシングル「Liminality - EP․LOVE」の初動売上が14万枚を突破…自己最高記録を更新

記者 : ファン・ヘジン