ATEEZ、日本3rdミニアルバム「THE WORLD EP․ PARADIGM」プレビュー映像を公開

Newsen |

写真=KQエンターテイメント
ATEEZが、日本3rdミニアルバムのプレビュー映像を公開した、

11月22日、ATEEZの公式YouTubeチャンネルを通じて日本3rdミニアルバム「THE WORLD EP․ PARADIGM」のプレビュー映像が掲載された。

公開された映像には、アルバム全曲のハイライトパートが盛り込まれている。また、これに先立って公開されたコンセプトフォトの撮影現場でのビハインドも収められている。

同プレビュー映像は、アルバムのスタートを切る「Intro:Siren」から日本オリジナル曲の「Paradigm」、7月に韓国で発売された「Cyberpunk」と「New World」の日本語バージョン、エレキギターサウンドでロックな雰囲気が加えられた「Guerrilla」のフラッグバージョン(Flag Ver.)、そして「Outro:Liberty」まで6曲が収録され、ATEEZの新しい名盤を予告した。

今回の映像を通じて、日本3rdミニアルバム「THE WORLD EP.PARADIGM」のタイトル曲は、アルバムと同名の「Paradigm」だということが明らかになった。公開された短い音源では、クセになるホイッスルサウンドと強烈なビートが調和をなしている。

タイトル曲「Paradigm」は、どこかには確かに存在するが、見えなかった抑圧と固定観念を壊し、新しいパラダイムを迎えるというATEEZの叫びが盛り込まれた曲だ。メンバーのHONG JOONGとMIN GIが作詞に参加し、今回もクレジットに名を連ねた。

プレビュー映像まで公開され、本格的にカムバックの雰囲気が盛り上がると、ファンたちは「明日すぐに発売してください」「『Guerrilla』のフラッグバージョンは、なんだかもっと大きな革命となって戻ってきたようだ」「これはプレビュー映像なの? グラビア映像なの?」「1番トラックの歌詞が、前回のアルバムとつながっているのって、本当に天才」などの反応を見せている。

ATEEZのニューミニアルバムは、11月30日の0時に発売される。

記者 : ファン・ヘジン