WEi「全国感謝の手紙公募展」の広報大使として授賞式に出席“意味深い行事に参加できて嬉しい”

OSEN |

写真=OUIエンターテインメント、緑の傘子供財団
WEiが意味深い行事に広報大使として出席した。

22日午後、彼らは延世(ヨンセ)大学東門会館で行われた緑の傘子供財団「第7回全国感謝の手紙公募展」の授賞式に参加した。

3月に緑の傘子供財団が進行する「感謝の手紙公募展」の広報大使に抜擢されたWEiは、人々に児童・青少年の人格を涵養するキャンペーンを知らせることに努めた。特により多くの児童たちが手紙という媒介を通じて「感謝」というキーワードを学び、世代間のコミュニケーションができる窓口を用意することで自ら変化できるよう善良な影響力を伝えた。

「全国感謝の手紙公募展」は緑の傘子供財団が主催し、教育部、保健福祉部、女性家族部、文化体育観光部、全国17市道の教育庁などが後援するキャンペーンで、今年は全国4,666校で381,008通の感謝の手紙が受け付けられた。

この日、広報大使として出席したWEiは本賞の授賞に先立ち、「パンチャク(キラキラ)授賞式」を行い、特別なエピソードを紹介した。保健福祉部長官賞を受賞した児童の手紙を現場で朗読したり、消防士・環境美化員への感謝の手紙をソウル消防署と区役所に伝え、さらに意味深い場を設けた。

彼らは「感謝の手紙を通じて周辺の人々の大切さに気付くきっかけになったと思い、胸がいっぱいだ。今年初の広報大使として意味深い行事に参加できて嬉しい」と感想を語った。

最近、5thミニアルバム「Love Pt.2:Passion」の活動を成功させ、第4世代ボーイズグループで“青春のアイコン”として存在感を見せつけたWEiは12月10日、11日に初のファンコンサート「WEi FAN CONCERT - MERRY RUi DAY」を開催し、ファンとコミュニケーションする。

記者 : チ・ミンギョン