ソン・シギョン、日本滞在中の様子を公開…串揚げと茹でタンを絶賛(動画あり)

TVREPORT |

写真=ソン・シギョン YouTube
料理研究家ペク・ジョンウォンも惚れた茹でタンの味に、歌手のソン・シギョンも感動をした。

ソン・シギョンが運営するYouTubeチャンネルには最近、「ソン・シギョンの食べるはずなのに:東京裏路地食堂」というタイトルの映像が掲載された。

この日、名古屋で行われたイベントに出席するために日本を訪れた彼は「僕は日本に来るとたくさん歩く。もともと歩くことが好きだし、自由でもある」と伝えた。

日本ドラマ「孤独なグルメ」の大ファンだという彼は、「今から紹介する店は、ドラマに出た食堂のオーナーさんの息子さんが運営する店だ。安くて美味しくて、社長は素っ気ないけれど情が溢れる、そんな場所」と、串揚げ屋を紹介した。

アメリカンドッグのようなハムカツを皮切りに、牛すじの煮込みや生姜天まで、様々なメニューを食したソン・シギョンは、抜群のリアクションで視聴者を感嘆させた。さらに、料理に合わせてビールを飲みながら愛酒家の一面も誇った。

上手な日本語でメニューを注文した彼は「こういう時に日本語を勉強していて良かったと思う。しゃべれないと料理が頼めないじゃないか。これからは一人でも来れる」と笑った。

続いてソン・シギョンが向かったのは牛タン専門の飲み屋だった。茹でタンをオーダーした彼は「これは本当に説明ができない味だ。以前、ペク・ジョンウォンさんを連れてきたけれど、おいしいおいしいと浮かれていた」というエピソードも伝えた。

わさびを添えた茹でタンを食べながらソン・シギョンは「韓国にはない味だ。これこそ海外旅行の醍醐味」と感嘆した。

・ソン・シギョン、年末コンサートのチケット予約販売を延期「梨泰院の事故に深い哀悼を示す」

・ソン・シギョン、3年ぶりの年末コンサートを予告!12月23日~25日にソウルで開催

記者 : イ・ヘミ