キム・ナムギル&イ・ダヒ&ASTRO チャウヌら出演の新ドラマ「アイランド」キャラクターポスターを公開

OSEN |

写真=TVING
「アイランド」がキム・ナムギル、イ・ダヒ、チャ・ウヌ、ソンジュンの強烈なビジュアルを盛り込んだキャラクターポスターを公開した。

12月に公開されるTVINGオリジナルシリーズ「アイランド」(脚本:オ・ボヒョン、演出:ペ・ジョン)は、ユン・インワン、ヤン・ギョンイルの同名の漫画が原作で、世界を滅ぼそうとする悪に対抗し、戦わなければならない運命を持った人物たちの旅程を描くドラマだ。

主役のキム・ナムギルとイ・ダヒ、チャウヌ、ソンジュンは、原作の中のキャラクターがそのまま現実に現れたかのようなシンクロ率を予告し、期待を高めた。この作品は説話の多い済州道(チェジュド)を背景に繰り広げられるファンタジーアクションを通じて、神秘的で爽快なカタルシスを与える予定だ。

本日(22日)公開されたキャラクターポスターの中には、カリスマ性溢れるキム・ナムギル、イ・ダヒ、チャウヌ、ソンジュンの姿が収められている。ここに、それぞれのキャラクターに関するキャッチコピーと強烈な台詞が加わり、これから繰り広げられるストーリーへの関心を高めた。

まず、人間でありながら人間ではない不滅の存在“バン”を演じるキム・ナムギルは、ダークなカリスマ性と存在感を披露し、目を釘付けにした。「長い間あなたを待っていた」という台詞と“金剛杵”を狙っているキム・ナムギルの鋭い眼差しは見る人を圧倒する。これまで出演した作品で、圧倒的な演技力で視聴者を驚かせた彼は今回も限界のない演技力を見せてくれる予定だ。

“運命の中心に立つ者”ミホに扮したイ・ダヒは、華やかなビジュアルで圧倒的な雰囲気を醸し出す。また、非正規雇用教員として済州道で自粛することになった彼女は「そいつらはなぜ私を追いかけてくるんですか?」と意味深長な質問をし、果たして神秘の島、済州道で何が起きたのか好奇心を刺激する。

チャウヌはカッコいい司祭服姿を披露し、原作を破って出てきたような非現実的なビジュアルで注目を浴びた。神様の権能を行う者である魔除け司祭“ヨハン”に完璧に変身した彼は「守ります。それが僕の選択です」という悲壮な台詞と共に聖力を噴き出す武器を握りしめ、決然とした意志を表している。

最後に世の中から捨てられた者“グンタン”に扮したソンジュンの姿が初めて公開され、原作ファンの視線を一気に掴んだ。灰色の長髪でイメージチェンジを図った彼は、血色に染まった金剛杵を肩にかけ、正面を見つめている。また「やはり人間は信じてはいけないものだった」という後悔がにじみ出る台詞と人知れぬ事情を秘めた悲し気な瞳でインパクトを与えた。

キャラクターポスターの中の俳優たちは、眼差しからポーズまで、すでにキャラクターに完璧に同化した最高のシンクロ率を見せている。4人が繰り広げていく迫力溢れるストーリーの展開を予告し、これから起きる事件への期待を高めた。

「アイランド」は12月にTVINGで初めて公開される。同作は、Amazon Prime Videoを通じて世界市場に進出し、K-コンテンツブームを巻き起こす見通しだ。

記者 : パク・パンソク