ユ・ジテ&パク・ヘスら出演のNetflix「ペーパー・ハウス・コリア2」強盗団の本当の目的とは?

Newsen |

「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」パート2が、韓国的な話を描く。

「ペーパー・ハウス・コリア」は統一を控えた韓半島を背景に、天才的戦略家とそれぞれ異なる個性および能力を持つ強盗たちが、奇想天外な変数に立ち向かって繰り広げる前代未聞の人質強盗劇を描くシリーズだ。

史上初の犯罪で世の中になかったお金を狙った天才強盗団は、パート2でも奇想天外な話を続けていく。

世の中を驚かせたのもつかの間、4兆ウォン(約4200億円)のお金を作って脱出しなければならない彼らは、まだ道遠しだ。しかし、もう強盗団は韓国と北朝鮮の南北合同対応チームだけでなく、南北経済協力会談を控えている有力政治家や経済人たちまで相手にしなければならない。会談を目前に控えて、速い状況の処理を願っている政界と経済界の有力者たちは、誰1人として死亡または怪我してはならないという強盗団の目標を脅かし、無理な作戦を敢行する。

「ペーパー・ハウス・コリア」パート2では、強盗団の事情が1つずつ明らかになり、教授が史上初の人質強盗団を計画した真意が明らかになって予測できない展開となる。

キム・ホンソン監督は「パート2は、もう少し韓国的なストーリーに拡張されていく」と伝えた。

教授(ユ・ジテ)の正体を疑ってやってきたチャ・ムヒョク(キム・ソンオ)、お互いに対する信頼が揺れて同じ強盗団を縛っておいたベルリン(パク・ヘス)、厳しく対立しているソヌ・ジン(キム・ユンジン)とキム・サンマン(チャン・ヒョンソン)、「ペーパー・ハウス・コリア」だけで登場するソウル(イム・ジヨン)など、脱出を控えている強盗団にどのようなフィナーレが待っているのだろうか。

「ペーパー・ハウス・コリア」パート2は、12月9日にNetflixで独占配信される。

記者 : イ・ミンジ