BTS(防弾少年団) ジョングク「2022 FIFAワールドカップ」開幕式で圧巻のステージを披露!“BTSの人”がトレンド入り

OSEN |

写真=OSEN DB
BTS(防弾少年団)のジョングクが「2022 FIFAワールドカップ」の開幕式でステージを披露した。

ジョングクは、11月20日午後5時40分(現地時間)、アル・バイト・スタジアムで開かれたFIFA(国際サッカー連盟)主催の「2022 FIFAワールドカップ」の開幕式に出演した。

現地の観客の熱烈な歓呼の中で登場したジョングクは、この日韓国国内外の音楽プラットフォームを通じて発売した新曲「Dreamers」を熱唱した。「Dreamers」は「2022 FIFAワールドカップ」の公式テーマソングだ。

ジョングクは、“21世紀のポップアイコン”に挙げられるBTSのメインボーカルらしく、優れた声量とライブの実力を、余すところなく発揮した。ジョングクならではの清らかで力強い声は、軽快なメロディー、希望に満ちたメッセージと調和をなした。

写真=OSEN DB
写真=OSEN DB
ジョングクは歌唱だけにとどまらず、素敵なソロパフォーマンスを披露し、抜群の存在感を誇った。それからダンサーたちとも阿吽の呼吸を披露し、完成度の高いステージを披露した。

公演の後半には、カタール出身の歌手ファハド・アル・クバイシが登場した。2人は、中央のステージに並んで立って空を見つめ、公演を盛況裏に終えた。

ジョングクの盛大な公演に、BTSのメンバーたちも応援を惜しまなかった。メンバーたちはそれぞれSNSに、W杯の開幕式の生中継を視聴した写真を掲載した。また、SNSではジョングクに関するハッシュタグや「BTSの人」がトレンド入りして盛り上がった。

写真=大韓サッカー協会
ジョングクは開幕式の公演のため11月15日にカタールへ向かった。開幕式に先立って19日、カタール・ドーハのアル・エグラ・トレーニングセンターを訪れ、韓国のサッカー代表チームを応援した。

大韓サッカー協会が公式SNSを通じて公開した映像の中で、ジョングクはパウロ・ベント監督や代表チームの選手たちに会い、嬉しそうに握手した。

ジョングクは「選手の皆様、ケガをしないでほしい。僕とうちの(BTS)メンバー、すべての国民の皆さんが応援しているので、頑張って必ず望む結果を得てほしい」とし「選手の皆様を思いながらステージで頑張る」と伝えた。

「2022 FIFAワールドカップ」開幕式には、ジョングクの他にアメリカの俳優モーガン・フリーマンが出演し、包容と受け入れ、団結、多様性などについて話した。彼は寛容と尊重を通じて、共に生きることができるという意義深いメッセージを伝えた。

・【PHOTO】BTS(防弾少年団) ジョングク「2022 FIFAワールドカップ」開幕式公演に登場!

・BTS(防弾少年団) ジョングク「2022 FIFAワールドカップ」サウンドトラックを発売…本日開催の開幕式のステージに期待

・BTS(防弾少年団) ジョングク、カタールでの近況を公開…ダンスする姿も


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : ソ・ジョンファン