ペ・ダビン、弟はVERIVERY ホヨン…番組でサプライズ告白「実は6人兄弟」

OSEN |

写真=「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー
女優のペ・ダビンが、ニュージーランドで暮らしていた過去に言及した。また、弟がVERIVERYのホヨンだと明かし、皆を驚かせた。

18日に韓国で放送されたMBCのバラエティ番組「私は一人で暮らす」には、ペ・ダビンが初登場した。 

愛犬と一緒に暮らしているという彼女はこの日、特別なインテリアの自宅を公開した。彼女は過去、ニュージーランドで10年間を過ごしたと明かした。彼女が住んでいたクイーンズタウンは「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影が行われた場所だ。

ペ・ダビンは、「初めて韓国に来た時は友人の家のベランダで過ごし、友人と2人でワンルームの一つのベッドで暮らしたこともありました」とし、「引っ越してきて4年目になりました」と話した。彼女の暮らすマンションは、築50年の跡がそのまま見える外壁で目を引いた。しかし、内部は洗練された様子だった。ペ・ダビンは「インテリアを一人で全部やりました」とし、床から天井まで全てセルフで修繕したと話した。

いくらかかったのか聞かれると「床板は家主と半々ずつ、人件費も節約して家全体で100万ウォン(約10万円)を少し超えました」と答えた。これに対し出演者は「センスはお金を払っても買えない」と感嘆し、「チョン・ヒョンムは約40倍使ったのではないか」と話し、笑いを誘った。ペ・ダビンは次に屋上に向かい、布団を乾かした。その後、屋上で癒しの時間を過ごした彼女は、まるで映画のような時間を楽しんだ。

続いて、ペ・ダビンは家で子犬の服を編み物で作り、出演者は「器用だ」と驚いた。また、甥たちとビデオ通話し、レベルの高い英語力を披露した。彼女は、「ニュージーランドに長男が住んでいて、遠距離なのでビデオ通話をします。3年以上家族に会えなくて大変でした」と話した。

またペ・ダビンは、「名節には弟を呼んで一緒にご飯を食べます。スケジュールがあれば一人でいます」と言った。弟が何の仕事をしているのかと聞かれると「弟は音楽をしています。アイドル活動中です」とサプライズ告白し、弟はVERIVERYのホヨンだと明かした。ペ・ダビンは、「実は6人兄弟です。ホヨンが5番目、私は2番目です」と話し、注目を集めた。

MBC「私は一人で暮らす」は、独身男女と1人家庭が増える世相を反映して、一人で暮らす有名人の日常を観察カメラで収めたドキュメンタリー形式のバラエティ番組だ。韓国で毎週金曜日の午後11時10分から放送されている。 

・【PHOTO】オ・ヨンソ&Apink&チョ・イヒョンら、映画「オオカミ狩り」VIP試写会に出席

・VERIVERY、タイトル曲「Tap Tap」MV公開…トレンディなパフォーマンスにも注目

記者 : キム・スヒョン