WINNER ソン・ミノ、韓国で初の個展を開催!彼だけの世界観に注目

OSEN |

写真=YG KPLUS
WINNER ソン・ミノ(Ohnim)作家の個展「Thanking You - Ohnim Solo Exhibition」が開催される。

12月16日から2023年1月15日まで、ソウル城東(ソンドン)区StART FLEXにて開かれるソン・ミノの個展は、彼の無数の感情を彼だけの個性を込めてキャンバスの上に繰り広げる。

2014年にWINNERとしてデビューしたソン・ミノは、歌手兼プロデューサーとして頭角を現しただけでなく、総合メディアエンターテインメント会社KPLUSとのアートマネジメント契約を通じて、美術分野でも活躍し、芸術的な一面をアピールしている。今回の初の個展では、新作を含む様々な作品を通じて、歌手ソン・ミノではなく、作家Ohnimの世界観を披露する。

特に彼は、10月に開催された展示を含めて、3回のサーチギャラリーでの展示を披露し、フランス、ドイツなど、世界からもラブコールを受けている。

普段から強烈かつ華やかなカラーなどを披露してきた彼は、今回の個展でも経験の毎瞬間を自分だけの洗練された方法でキャンバスに込めた。作品の説明と共に、展示される彼の作品を通じて人生に対する省察、そして今後向き合う将来に対する期待とときめき、不安が込められた作品に出会うことができる。

特に今回の展示では、新しいストーリーで構成された新作も披露される。「Giraffe」シリーズでは、これまで披露した作品とは異なる象徴が至る所に隠されており、彼の感情の物語が新しいイメージとどのようにつながっていくのか、想像の翼を羽ばたかせる。変化する感情の過程を見せる展示では、3つのテーマに分かれる。1つ目は感情による成長、2つ目は経験による自覚、そして最後はその結末に至る和合と希望だ。

ソン・ミノは、今回の新作について「作品の中に自分を映し出し、自分のさまざまな感情を表現した。遠くにある夢だと思っていた作家としての人生をスタートさせた時から、今までの作品の世界観をすべて見せる初の個展であり、次のチャプターに移行する新しい始まりを知らせる展示だ」と説明した。

現在、彼のアートマネジメントを担当しているKPLUSは、モデル、俳優、インフルエンサーに続き、アートメンテナーに対するマネジメントまで活動の領域を広げ、文化芸術界全般で成長している。KPLUSだけのグローバルなインフラと体系化された経験で、クリエイティブな創作力と様々なイメージを持つアートメンテナーを発掘し、さらに世界の舞台に進むことができるように積極的に支援している。

ソン・ミノの展示会のチケットは、INTERPARKにて購入することができ、興味深いMDグッズなど、様々な見どころが用意されている。2023年1月15日までソウル城東区StART ART FLEXで開かれる今回の展示に関する詳細は、INTERPARKなどを通じて確認することができる。

記者 : パク・パンソク