「スーパーバンド2」出演THE FIX、デビューシングル「RUSH」を11月26日に発売…コンセプトフォトを公開

OSEN |

写真=PLANETARIUM RECORDS
「スーパーバンド2」に出演したバンドTHE FIXが、コンセプトフォトイメージを公開して、デビューを予告した。

THE FIXは公式SNSチャンネルを通じて、26日の18時に発売されるデビューシングル「RUSH」の2種類のコンセプトフォトを公開し、相反する雰囲気を披露してファンから反響を得た。

彼らは14日に公開したデビューシングルのタイトルである「RUSH」のロゴとトラックリストを皮切りに、Day verのコンセプトフォトとNight verのコンセプトフォトを順次披露した。

Day verのコンセプトフォトでメンバーたちは、クールでありながらも柔らかい雰囲気を醸し出した。古いビルを背景に笑顔を浮かべたり、ラフな姿勢でカメラを見つめるなど、それぞれの個性が見える個人コンセプトフォトに続いて、全員でのコンセプトフォトではビルの屋上の上で4人が同じ場所を見つめる姿が公開された。デビューを控えているメンバーたちが同じ目標に向かって進むという意味に解釈され、デビューに対する期待を高めた。

続いて公開されたNight verの個人コンセプトフォトでは、より一層強烈なオーラを漂わせ、見る人を圧倒した。カリスマ性溢れる眼差しやダイナミックなポーズで、Day verとは異なるギャップのある魅力をアピールして、追加で公開されるコンセプトフォトに関心が集まっている。

これに先立って公開されたトラックリストによると、THE FIXのデビューシングル「RUSH」には、アルバム名と同名のタイトルである「RUSH」と「Moonrise」の2曲が収録される。THE FIXの“フロントマン”リンジー、ベース兼プロデューサーのファン・ヒョンジョが作詞・作曲およびプロデュースに参加するなど、メンバー全員が参加して完成した今回のアルバムは、「スーパーバンド2」の放送後により一層成長したTHE FIXの実力と抱負が込められる見通しだ。

今回のシングル「RUSH」のリリースに先立ち、8月に開催したマンデープロジェクトシーズン5 ORIGINAL「THE FIX 1周年記念単独コンサート」で、「RUSH」と「Moonrise」をメドレー形式で短く先行公開したことに続き、19日に平昌(ピョンチャン)で開かれる「K-MUSIC、PYEONGCHANG」公演で、新曲2曲をフルバージョンで披露し、THE FIXのデビューを待ってきたファンの期待に応える。

THE FIXは、JTBCのオーディション番組「スーパーバンド2」を通じてボーカルのリンジー、プロデューサーのファン・ヒョンジョ、ドラマーのウン・アギョン、ギタリストのチョン・ナヨンで構成された「スーパーバンド」初の女性4人組バンドであり、特に女性ファンから絶大な支持を得て成長しているグループだ。

彼女たちは26日の午後6時にデビューシングル「RUSH」の発売を控え、来月4日にシングル発売記念の単独コンサートを開催して、ファンとコミュニケーションする予定だ。

記者 : チ・ミンギョン