SUPER JUNIOR シンドン&宇宙少女 ダヨン、バラエティ番組「アイドルリーグ4」のMCに抜擢!

OSEN |

写真=Label SJ、STARSHIPエンターテインメント
SUPER JUNIORのシンドンと宇宙少女のダヨンが、MCとして活躍を予告した。

STATV「アイドルリーグ」が、新しいMCと共に新しいフォーマットで視聴者の元を訪れる。4番目のシーズンを迎える「アイドルリーグ」の新しいMCとして、SUPER JUNIORのシンドンと宇宙少女のダヨンが抜擢された。2人が披露するポジティブなエネルギーに、早くも期待が高まっている中、「アイドルリーグ4」は12月初旬にSTATVチャンネルで初放送される予定だ。

シンドンはバラエティ番組やミュージックビデオ監督など、様々な領域で能力を発揮して、芸能界の“万能キャラクター”として挙げられている。彼はインタビューを通じて「昔からアイドル番組のMCになりたかったが、ついに叶って嬉しい」とし「長い間アイドル生活をしてきたため、アイドルの悩みをよく理解して引っ張っていけると思う」と自信を示した。そしてラジオ、バラエティ、ライブコマースなど、多方面で経験を積んできたダヨンも「実際に2022年バケットリストの1つだったMCを務めることができて本当に楽しい。昔からアイドルリーグのMCをする先輩たちを見て、ゲストではなくMCとしてこのスタジオに立ちたかった」と感想を語った。

番組の開始前から2人は、お互いに対する強い信頼を表した。まずシンドンは「MBTI(性格テスト)の“極E(外向型)”のダヨンは空気を読むのも速く、(MC同士で)息が合う。信頼できるパートナーに会えたようで嬉しい」と賞賛。シンドンとのレジェンドケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告したダヨンは「シンドン先輩はスイートそのものだ。番組などでお会いすると、いつも先に挨拶してくださり、応援してると言ってくださる。疲れない情熱とそれにふさわしい実力はもちろん、温かさまで、私のお手本になってくださって力を得ている」という美談を公開した。

新しい「アイドルリーグ」の目標を聞かれ、シンドンは「アイドルたちがカムバックしたら出演したい番組にする」と答えた。ダヨンも「楽しく気楽に遊んでいけるような番組にする」とし、2人のMCがゲストの魅力を際立たせるものと期待される。

新しくなった「アイドルリーグ4」はgenie TV、LG U+tv、SkyLife、STATVチャンネルで確認することができる。

記者 : パク・パンソク