PENTAGON フイ、本日(11/17)召集解除…今後の活動に期待

Newsen |

写真=Newsen DB
PENTAGONのフイがファンの元に帰ってくる。

社会服務要員として国防の義務を果たした彼は、本日(17日)召集解除される。

フイは昨年2月18日、論山(ノンサン)訓練所に入所し、基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として代替服務してきた。

これで彼は昨年11月に除隊したジンホに続き、グループ内で2番目に国防の義務を終えたメンバーになった。ホンソクは今年5月に現役で入隊し、軍服務中だ。

フイはデビューした頃からPENTAGONのアルバムに着実に参加し、シンガーソングライターとして精力的に活動した。PENTAGONのヒット曲「Shine」「Naughty boy」「Daisy」や、Mnet「プロデュース101」シーズン2のコンセプト評価曲「NEVER」、Wanna Oneの「Energetic」で作曲の能力を認められた。

彼が代替服務をする間、PENTAGONは2月に発売した12thミニアルバム「IN:VITE U」のタイトル曲「feelin' like」で、KBS 2TV「ミュージックバンク」を通じて地上波の音楽番組で初めて1位になるなど、成長を遂げた。グループの音楽の中心を担うフイが帰ってきたPENTAGONがどんな活動を披露するのか、これからが期待される。

・PENTAGON フイ、ドラマ「恋するイエカツ」OSTに参加…本日リリース

・“本日入隊”PENTAGON フイ、坊主姿の写真を公開…ファンに挨拶「元気に行ってきます」

記者 : イ・ハナ