JUST B、タイトル曲「ME=(僕は)」MV公開…穏やかなパフォーマンスにも注目

Newsen |

写真=「ME=(僕は)」ミュージックビデオキャプチャー
JUST Bが新しい魅力でカムバックした。

本日(16日)、各種音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「=(NEUN)」が発売された。

「= (NEUN)」は新しさで武装した彼らの様々な魅力が楽しめるアルバムだ。等号の記号とEqualの韓国語表現である「NEUN」をアルバムのタイトルに活用し、JUST Bだけの固有性を構築した。

タイトル曲「ME=」はロック、ヒップホップ、レゲエの要素を混ぜた複合ジャンルの曲だ。メンバーのイ・ゴヌ、JM、チョン・ドヨムが作詞に参加し、「この世で僕たちは平等で同じ人間」というテーマを特別に伝える。ボーカルとラップを行き来する“オールポジション”JUST Bの多彩な声もポイントだ。

米LAのオールロケで撮影された「ME=」ミュージックビデオも本日公開された。メンバーたちはそれぞれの個性でお互いが繋がっているストーリーを表現。振付師のチェ・ヨンジュンが参加した穏やかなパフォーマンスも視線を集めた。

他にも強烈にアルバムの幕を上げる「DOMINO」、様々な音楽的展開が調和したR&B曲「Ready or Not」、ヒップホップベースの甘い恋歌「Cherry on Top」、チョン・ドヨムが作曲に参加した2番目のファンソング「夜空気」まで、完成度の高い5曲が収録された。

記者 : イ・スルギ