MONSTA XのI․M、契約終了から新事務所へ…ソニーミュージックコリアと専属契約を締結

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MONSTA XのI․Mが、ソニー・ミュージックコリアと専属契約を締結した。

ソニー・ミュージックコリア側の関係者は本日(15日)、マイデイリーの取材に対して「I․Mと最近、専属契約を締結した」と明かした。

先立って14日、ソニー・ミュージックコリアの公式ホームページで、新しいアーティストのシルエット写真が公開された。

I․Mは2015年、MONSTA Xの1stミニアルバム「Trespass」でデビューした。2ndフルアルバム「TAKE1.ARE YOU THERE?」から自作曲を披露し、作詞・作曲の実力も証明してきた。

今年8月、I․Mは専属契約の終了によりSTARSHIPエンターテインメントを離れた。I․Mを除く5人のMONSTA Xのメンバーは再契約を締結した。I․Mは、STARSHIPエンターテインメントとの専属契約終了後も変わらずにグループ活動を一緒にやっていくことで協議を終えた。

これと関連して、I․Mは「長い間、共にしただけに親しくなったが、現在、僕には別の意味になる新しい挑戦が必要だと思い、悩んだ末にこのような決断をすることになった」とし「最も幸せで輝く瞬間を一緒に作ってくれたMONBEBE(MONSTA Xのファン)、僕はMONSTA Xの活動を重要視し、MONSTA Xは6人でいつものようにファンの皆さんと一緒にいる」と伝えた。

・MONSTA X、メンバー5人が事務所と再契約…I.Mは契約終了へ「グループ活動は継続」(公式)

・MONSTA XのI․M、手紙で契約終了の心境明かす「新しい挑戦が必要…僕たちは6人でファンのそばにいる」

記者 : オ・ユンジュ