元GFRIEND キム・ソジョン、活動名を「キム・ソウォン」に…WEiと同じOUIエンターテインメントと専属契約

OSEN |

写真=OUIエンターテインメント
元GFRIENDのキム・ソジョン(ソウォン)が活動名を新たに「キム・ソウォン」とし、WEiなどが所属するOUIエンターテインメントに合流した。

本日(15日)、OUIエンターテインメントは「ソウォンと最近専属契約を締結した」と伝えた。

2015年、GFRIENDのメンバーとしてデビューしたキム・ソジョンは、“激情おぼろげ” “パワー清純”という独特なコンセプトでK-POPを代表するガールズグループとして大活躍した。

8月にはキム・ソジョンという本名でシネラマ(シネマ+ドラマ)「不気味な同居」に主演として初の演技に挑戦し、しっかりとした演技力を見せた。

OUIエンターテインメントと契約し、キム・ソウォンという芸名で新たにスタートするキム・ソジョンは、魅力的なビジュアルと気持ちよいエネルギーを基に、多彩なジャンルに出演し、幅広い演技を披露する予定だ。

OUIエンターテインメントのウィ・ミョンヒ代表は「ソウォンの新たな出発を共にすることができて嬉しい。ソウォンが女優として様々な力量を発揮できるよう全面的な支援を惜しまない。今後さらに高く飛躍するソウォンの歩みに応援と関心をお願いする」と伝えた。

WEi、バンドCraXilver、女優のキム・イオンなど、アーティストらのマネジメントを担当しているOUIエンターテインメントは、長い間積んできたマネジメントのノウハウを基に、ソウォンへの支援を惜しまない計画だ。

・元GFRIEND キム・ソジョン、移籍から1年…IOKカンパニーとの契約が終了

・元GFRIENDのキム・ソジョン&LOVELYZ イ・ミジュ、密着ショットも…意外な親交アピール

記者 : チ・ミンギョン