ソン・フンミン、ロンドンで撮ったグラビアが話題「応援を肌で感じると本当に力になる」

MYDAILY |

写真=「ELLE」
サッカー韓国代表のソン・フンミンのグラビアとインタビューが話題となっている。

ファッション誌「ELLE」12月号の撮影は秋の深まったロンドンで行われた。

ソン・フンミンはロンドンの魅力を聞く質問に「多くの方々がロンドンの天気は憂鬱だと思っているようですが、僕はロンドンの天気が好きです。全般的に雰囲気が美しい都市です」と、ロンドンでの日常に対する満足感を示した。

グラビア撮影後にはインタビューが行われた。スタジアム現地まで訪れて自身を応援してくれる韓国のサッカーファンが増えているだけに、これと関連する質問にソン・フンミンは「本当に力になります。特に、トッテナムのホームで試合をする時は韓国の方が特に多くみられますが、応援が本当に肌で感じられるんです。イギリスという遠いところでプレーしているとは思えないほどです」と述べ、感謝の気持ちを表した。

また「キャプテンを務めながら、人間としても選手としても本当に多くのことを学びました。怖い瞬間も恐れることなく引っ張っていかなければ、多くの人と前に進むことはできません。これからはさらなる高みに向かっていける人になりそうです」と答え、今後の活動への期待をより一層高めた。

記者 : イ・スンロク