(G)I-DLE ソヨン、ヒット曲「TOMBOY」の著作権料は?メンバーも言及“よくご飯を奢ってくれる”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
(G)I-DLEのソヨンが、著作権料に言及した。

韓国で最近放送されたKBS Cool FM「パク・ミョンスのラジオショー」でソヨンは、(G)I-DLEのタイトル曲を全て自らが書いていると話し、注目を集めた。

ソヨンは「事務所で練習生生活をしながら、曲を書くことを学び始めた」とし、「MIDIを使っている。ピアノもコードぐらいはできる」と説明した。

そんな中、DJのパク・ミョンスは(G)I-DLEの1stフルアルバムのタイトル曲「TOMBOY」について「僕が知っているぐらいだから、売れている」とし、「毎日口ずさんでいた」と明かした。

続けてパク・ミョンスが「TOMBOY」の著作権料はいくらなのかと聞くと、ソヨンは「儲かっていて、心が温まる」と答えた。

メンバーのウギは「(ソヨンが)良くご飯をおごってくれるし、プレゼントもいいものを買ってくれる」と話し、ソヨンの言葉の信ぴょう性を高めた。

最近、(G)I-DLEは5thミニアルバム「I love」を発売し、精力的に活動している。

・【PHOTO】(G)I-DLE ソヨン「FIFA Official Licensed Product」のイベントに出席…美脚に釘付け

・(G)I-DLE ソヨン、新曲「Nxde」制作秘話を公開!事務所から反対も“ヌードがいやらしい言葉だと思わない”(動画あり)

記者 : キム・ヨンジェ