少女時代 スヨン&ユン・バク主演の新ドラマ「ファンレターを送ってください」メインポスター第2弾を公開…ロマンチックな雰囲気

Newsen |

写真=MBC
「ファンレターを送ってください」の少女時代のスヨンとユン・バクが、視線を合わせるロマンチックな瞬間が公開された。

MBCの金土ドラマ(全4話)「ファンレターを送ってください」(演出:チョン・サンヒ、脚本:パク・テヤン)は14日、ロマンチックな感性を込めたメインポスター第2弾を公開した。

同作は、芸能人生最大の危機を迎えた女優と、偽のファンレターの返信で娘のファン心を守らなければならない男性の、“本格タルドク(脱オタク)防止ラブコメディ”だ。韓国を代表するトップ女優のハン・ガンヒ(スヨン)と病気の娘のためなら何でもする準備ができているパン・ジョンソク(ユン・バク)、そして病気だが、いつも明るくポジティブな娘のユナ(シン・ヨヌ)が心温まるヒーリングストーリーを届ける予定だ。ハン・ガンヒとパン・ジョンソクは学生時代、初々しいときめきの思い出を共有したお互いの初恋の人だ。さらにジョンソクの娘ユナは、一番好きなスターのハン・ガンヒにファンレターの返事をもらうことが願いである。時間が経って、ユナのファンレターによって偶然再会することになったハン・ガンヒとパン・ジョンソクの関係がどのような展開を迎えることになるかは、同作で見逃せない視聴ポイントに挙げられている。

こうした中、公開されたメインポスター第2弾は、視線を合わせるスヨンとユン・バクの姿だけで一気に注目を集め、本放送で描かれる2人の恋愛模様への期待をさらに高める。真夜中に学校の美術倉庫で再会した2人。お互いを見る視線と心臓の音が聞こえるほど近い2人の距離は、彼らにどんな胸をときめかせる事情があるのか、そのストーリーへの関心を高める。美術倉庫の中を埋め尽くした花々と2人を照らすキャンドルが、より一層深まったロマンチックなムードを完成させる。

今回のポスターでスヨンとユン・バクはそれぞれ手に手紙を持っており、好奇心を刺激する。まるでお互いに手紙を読んであげているような印象を与える一方、完全に相手に向かって集中して目を合わせている2人の姿は、世界に2人だけしか存在していないようなロマンチックな雰囲気を見せてくれる。一編の童話のようなビジュアルの2人の姿の上に加えられたキャッチコピーも印象的だ。「長い時間を回って、もう一度私に」というフレーズは学生時代以後、久しぶりに再会した初恋の人への感情がどうだったのか、関心を誘う。

「ファンレターを送ってください」は、「ゴールデンスプーン」の後番組で韓国で11月18日に放送がスタートする。

記者 : パク・アルム