VIXX エン&ピョン・ソユン&イ・シウ出演ドラマ「染み」スチールカットを公開…予測できないストーリー

Newsen |

写真=KBS 2TV「ドラマスペシャル2022」
VIXXのエン、ピョン・ソユン、イ・シウが欲望の心理を描くスリラードラマに挑戦する。

本日(14日)、KBS 2TV「ドラマスペシャル2022」の単発ドラマ第1弾「染み」は、エン、ピョン・ソユン、イ・シウのスチールカットを公開した。

11月16日に放送予定の今作は、他人の家でこっそりピアノの練習をしていた音大生が、思いがけない客に出くわすことから繰り広げられる物語を描く。

エンは、劇中で不幸な環境から逃れるために孤軍奮闘するコン・ジフン役を、ピョン・ソユンはタフで賢い性格の持ち主だが、ピュアでか弱い一面もある大学生のチュ・シヨン役に扮する。イ・シウはコン・ジフン(エン)の後輩であるチャン・ヨンジュン役を務め、特別な欲望の心理的スリラーを描く。

公開されたスチールカットには、同じ空間で違う表情をする3人の姿が写っている。まず、貧しいピアノ専攻者のコン・ジフン(エン)は、チャン・ヨンジュン(イ・シウ)の家に潜んでグランドピアノを演奏している。彼のピアノ科の後輩であるチュ・シヨン(ピョン・ソユン)は、傷ついた顔で同じ空間にいる。

他のショットでは、ピアノの前に座っているチュ・シヨンが何かに恐れた目つきでぎこちない笑顔をみせている。ジフンに向かって怒りを表す場面もあり、緊張感を与えた。

そして2人を発見した家主のチャン・ヨンジュンがどこかに急いで電話をかけており、予測できないストーリーに関心が高まる。

「ドラマスペシャル2022」は、11月16日に単発ドラマ第1弾「染み」からスタートし、毎週水曜、木曜に放送される。

記者 : パク・アルム