ソン・シギョン、ドラマ「カーテンコール」のOSTに参加…本日リリース

OSEN |

写真=FLEX M
歌手のソン・シギョンが「カーテンコール」のOST(挿入歌)で深い響きを伝える。

KBS 2TV月火ドラマ「カーテンコール」のOSTを制作するFLEX Mは本日(14日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて「カーテンコール」のOST Part. 5「長い間」を発売する。

「長い間」は通り過ぎた縁を温かい思い出として残し、新しい愛を探す気持ちを表現した楽曲だ。おぼろげなクラシックギターサウンドを皮切りに、後半に進むほど吹き荒れるストリングの旋律が一編のドラマを連想させるものと期待される。

ここに名実共に最高のバラード歌手と評価されるソン・シギョンが参加し、没入感を与える。彼は持ち前の優しく甘い歌声で「長い間」をより一層特別にする予定だ。「青い海の伝説」「星から来たあなた」「応答せよ1994」「シークレット・ガーデン」など、歌った多数の人気ドラマのOSTが音楽ランキングで1位になっただけに、今回の「カーテンコール」のOSTも人気を集めると期待を高めている。

「カーテンコール」は余命宣言された祖母の願いを叶えるために、前代未聞の特命を受けたユ・ジェホン(カン・ハヌル)の史上最大の詐欺劇を描くドラマだ。

記者 : ソン・ミギョン