Wanna One出身パク・ジフン主演の新ドラマ「弱いヒーロー Class1」キャラクターポスター&映像を公開

OSEN |

写真=wavve
wavveオリジナルドラマ「弱いヒーロー Class1」が、不当な暴力に立ち向かって混乱の時期を迎えている“弱いヒーロー”5人、Wanna One出身のパク・ジフン、チェ・ヒョヌク、ホン・ギョン、シン・スンホ、イヨンのキャラクターポスターと映像を公開した。

wavveオリジナルドラマ「弱いヒーロー Class1」(以下「弱いヒーロー」)は、成績上位1%の優等生ヨン・シウンが、初めて友達になったスホ、ボムソクと共に数多くの暴力に対抗していく過程を描く、“弱い少年のアクション成長ドラマ”だ。本日(14日)公開されたポスターでは、パク・ジフン、チェ・ヒョヌク、ホン・ギョン、イヨン、そして特別出演するシン・スンホが、表情と眼差しだけで自身のストーリーを伝えている。

まず、ヨン・シウン(パク・ジフン)は優れた頭脳を活かして、学校内外の不当な暴力に立ち向かう人物だ。ある日突然、不良の学生チョン・ヨンビン(イ・スギョム)の餌食となって、複雑な事件に巻き込まれるが、逃げることなく立ち向かうことに決心する。カメラを見つめる目からは、決して負けないという気持ちが見てとれる。「お前ら、学習能力が低いんだね?」という彼のセリフからは、自分と友達を守るためのシウンにしかできないアクションが期待される。

アン・スホ(チェ・ヒョヌク)には、人を寄せ付けないようなオーラがある。「線は越えずに、ほどほどにしてくれないと」という一言には、自ずと頭を下げてしまう。欠席なしで卒業するという祖母との約束を守るために学校に来るスホは、勉強にも友人にもあまり興味がなかった。しかし、外見とは違ってはばかることなく暴力に立ち向かうシウンに興味が沸く。前に出なければならない時だけ前に出る、“義理堅いファイター”スホが、シウンと共に進むことを決める。

シウンとスホと共にしながら、強くなりたいという希望を持つようになったオ・ボムソク(ホン・ギョン)。これまで公開されてきた彼は、小心者だが、友人を守るために行動に出る人物だった。しかし、公開されたポスターには「どうして僕にあれこれ言うの」という意味深なフレーズが書かれている。また、表情からは何の感情も読み取れず、何を考えているのか分からないボムソクの顔が収められた。そして同時に公開された映像には、何か固い決心をしたようにシウンとスホを遠くから眺めるボムソクがキャッチされた。彼のギャップのあるストーリーに好奇心がくすぐられる。

チョン・ソクデ(シン・スンホ)は、お金になることなら何でもする“家出ファミリー”の実行部隊だ。従弟のチョン・ヨンビンに頼まれて、シウン、スホ、ボムソクと真逆に立ち、「出しゃばるなと言っただろう」と厳しく警告する。しかし、冷たい顔には寂しさが漂っており、鋭い目には涙も浮かんでいる。弱いヒーロー3人組に最大の危機を与えるソクデの内面の変化は、最後まで見守らなければならないポイントだ。

最後にヨンイ(イヨン)は、家出ファミリーの紅一点だが、その中で絶対に怯むことなく、存在感を見せる堂々とした人物だ。今回のポスターで注目すべき点は、「恥ずかしくないの? これはないよ」と不満に満ちた目で睨む彼女の表情だ。シウン、スホ、ボムソクと対立する家出ファミリーに所属しているが、彼らの行動に何か拒否感を示しているようなニュアンスが含まれているためだ。映像でも「いいの?」と聞くシウンを見て動揺するようなヨンイを見ると、彼女の心境の変化がどのような展開を見せるのか好奇心がくすぐられる。

「弱いヒーロー Class1」は、18日(金)午前11時にwavveで全話が独占公開される。

記者 : パク・パンソク