コ・ス&ホ・ジュノ、新ドラマ「ミッシング2~彼らがいた~」スチールカットを公開…2人のコンビプレイに期待

OSEN |

写真=tvN
12月、待ちに待っていた「ミッシング~彼らがいた~」が約2年ぶりにコ・スとホ・ジュノのより一層強力になったコンビプレイで帰ってくる。

tvN新月火ドラマ「ミッシング2~彼らがいた~」は、行方不明になった亡者たちが集まった幽霊の町を背景に、消えた死体を探して事件の真実を追うミステリーファンタジードラマだ。

2020年にシーズン1が放送され、「亡者と生き者が共にする追跡」という興味深い題材に、ヒューマニズムとファンタジー、ミステリーを絶妙に混ぜたストーリーテリングとウェルメイド追跡劇という好評を得た。その結果、最後まで視聴率の自己最高記録を更新し、ウェルメイドヒーリングジャンル作品の存在感を表し、次のシーズンを期待させた。

このような好評に後押しされ、「ミッシング~彼らがいた~」の放送が終了してから約2年ぶりとなる今年12月にシーズン2で帰ってくる。特にシーズン1の主役であるコ・ス、ホ・ジュノ、ソヒ、そしてハ・ジュン、イ・ジョンウン、キム・ドンフィが合流して関心を集めている。これにより一層豪華になったラインナップで、彼らが披露する強烈なシナジー(相乗効果)に期待が高まっている。

何よりシーズン1で、息ぴったりのコンビの誕生を知らせ、視聴者を魅了した“幽霊を見るコンビ”コ・スとホ・ジュノのカムバックに関心が集まっている。劇中、2人は生計型の詐欺師キム・ウクと行方不明者を探す人物チャン・パンソクに扮し、ブロマンス(男同士の友情)を見せた。特に行方不明事件を追跡する緊張感溢れる展開の中で完璧なコンビプレイで見る楽しさを倍増させ、ウィット溢れるティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)で笑いを誘い、“アナザークラス”コンビの誕生を告げた。続いてシーズン2でコ・スとホ・ジュノは、幽霊を見る詐欺師キム・ウクと相変わらず娘を恋しがるツンデレの魅力を持つチャン・パンソクに扮して、さらに強力になったコンビプレイを披露する予定であり、彼らが繰り広げる活躍に期待が高まっている。

また、「ミッシング2」が新たな幽霊の街を背景に、さらに大きくなった世界観を持って帰ってくるということで関心が集まっている。シーズン1が、行方不明になった亡者たちが住んでいる霊魂の村であるドゥオン村の背景や設定に焦点を当てたとすれば、シーズン2では特別ながらも怪しい亡者の存在と共に、死んだ者と生きた者が絡み合った事件を描く予定だ。ここに思いがけないスキャンダルに巻き込まれたキム・ウク、まだ娘を恋しがるチャン・パンソクなど、各人物の物語まで描かれ、より一層面白くて豊かなドラマになるものと期待を集めている。

記者 : パク・パンソク