元SISTAR ボラ、新ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン3に出演決定!“私にとって大切な作品…とても嬉しい”

MYDAILY |

写真=キーイースト
元SISTARのボラが、トルダム病院の看護師として帰ってくる。

彼女はシーズン2に続き、SBS新ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン3への出演を確定し、初撮影を控えている。

“キム・サブ熱風”を巻き起こしたドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」は、地方の小さなトルダム病院を背景に繰り広げられる“本当のドクター”の物語を描くSBSを代表するシーズン制ドラマで、2016年のシーズン1を皮切りに、2020年のシーズン2まで、視聴者の共感を引き出し、多くの人々から愛されてきた。

ボラは「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン2に、トルダム病院の看護師として新しく合流したのに続き、シーズン3でもトルダム病院の看護師チュ・ヨンミに扮する。気が利いて、仕事の処理も綺麗で、看護師としてのプライドが非常に高い“ワーカホリック看護師”であり、トルダム病院のマスコット役を務める。

シーズン2で彼女は、トレードマークである黒縁メガネをかけて、作品に活力を与えるキャラクターとして活躍し、しっかりしていて任された仕事に最善を尽くす看護師“チュ・ヨンミそのもの”を演じ、見る人々の関心を集めた。

「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン2を通じて看護師役に初挑戦したボラは、リアルな演技のために、関連書籍や映像を参考にするのはもちろん、現役の看護師たちから細かく教育を受けるなど、格別な努力でチュ・ヨンミのコンセプトを完成させただけに、今回のシーズン3では、どのように変化した姿を披露するのか、期待が集まる。

これに対し、彼女は「私にとってとても大切な作品である『浪漫ドクター キム・サブ』シーズン2に続き、このようにシーズン3まで一緒にすることができて感謝しています。トルダム病院の救急救命室で再びシーズン2の共演俳優たちに会えると思うと、とても嬉しくて、もう楽しいです。ドラマの制作陣と共演俳優たちと共に良い姿をお見せしますので、多くの応援をお願いします」と出演の感想を伝えた。

このように“黒縁メガネのチュ先生”までトルダム病院に帰ってきた「浪漫ドクターキム・サブ」シーズン3は、韓国で2023年上半期に放送される予定だ。

記者 : イ・スンギル