ENHYPEN ジョンウォン&NewJeans ミンジら、今年の大学修学能力試験は見送り…それぞれ活動に専念

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
2023年度大学修学能力試験(韓国のセンター試験)の受験対象者である2004年生まれのアイドルグループのメンバーたちが、大学修学能力試験を受けないことを決定した。

まず、マイデイリーは本日(9日)、ENHYPENのジョンウォンが今年の試験を受けないと単独報道した。先月26日、日本1stフルアルバム「定め」をリリースしたENHYPENは、今月1日と2日に愛知の日本ガイシホールにて、初のワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR“MANIFESTO”in JAPAN」の幕を開け、9日と10日に大阪・大阪城ホール、15日と16日に神奈川・横浜アリーナでコンサートを開催し、忙しいスケジュールをこなす予定だ。

NewJeansのミンジも今年、試験を受けない。本日(9日)、所属事務所であるADORの関係者はマイデイリーに「ミンジは今年、試験を受けない予定だ」と伝えた。NewJeansは今年8月、1st EP「New Jeans」でデビューすると同時に高い人気と強力な音源パワーを誇り、音楽界でブームを巻き起こしている。彼女たちは12月のカムバックが予想されている状況で、事務所は「日程が確定したら、案内する予定だ」と明かした。

STAYCのユン、ジェイも試験を受けない。所属事務所のHIGHUPエンターテインメントの関係者は本日(9日)、マイデイリーに「STAYCのユン、ジェイが今年、試験を受けない」と伝えた。STAYCは今月23日、日本で1stシングル「POPPY」をリリース。21日に東京ドームシティホールでデビューショーケース「STAYC Japan Debut Showcase~Star To A Young Culture~」を開催し、日本ファンと初対面する。

これに先立って今月8日には、IVEのウォニョン、リズが試験を受けないというニュースが伝えられた。所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントの関係者は「ウォニョンは大学進学と関連して、最終的に今年の試験は受けないことに決定した」と報告した。

また「ウォニョンと試験について長い間、検討してきたが、現在は活動に専念したいという本人の意思で、このような結果になった」とし「大学進学を念頭に置いて活動を続けていく予定だ」と説明した。またリズもこれと関連して「今年の試験は受けない」と伝えた。

昨年12月にデビューしたIVEは、デビュー曲「ELEVEN」から「LOVE DIVE」「After LIKE」などを連続ヒットさせ、“第4世代の代表売れっ子”ガールズグループであることを証明した。

このように高校3年生である多数のアイドルメンバーたちは、当分は歌手活動に専念するという意思を伝え、これからの活動への期待を高めた。

・IVE イソ、ハンリム芸能芸術高校に合格…ウォニョン&リズは大学修学能力試験を受験せず活動に専念

・ENHYPEN、日本1stアルバム「定め」がBillboard JAPANの週間チャートで2週連続1位をキープ!

記者 : パク・ソヨン