DJサバイバル番組「WET!:World EDM Trend」来年1月に放送延期…MCの元iKONのB․Iはスケジュールにより今後の収録に参加できず

Newsen |

写真=Dreamus Company
DJサバイバル番組「WET!:Wolrd EDM Trend」(以下「WET!」)の放送が延期された。

本日(9日)、「WET!」側は「先週、国家的な哀悼を共にし、制作日程を全面的に再調整して、放送時期を来年1月に延期することに決定した」と伝えた。

また、MCを務める元iKONのB․Iも予定されていた海外スケジュールなどにより、今後番組への参加が難しくなった。「WET!」側は「B.Iは最初の撮影分の収録を終えたが、今後の収録分から出演の調整がやむを得なくなったため、番組の放送に先立ってご了承お願いする」と明かした。

続いて「該当期間中に番組の完成度を高めるため、一生懸命に制作に万全を期したい」と付け加えた。

「WET!」は韓国のEDMシーンを網羅する超大型DJサバイバルで、賞金1億ウォン(約1,000万円)をかけ、韓国最高のDJレーベルが繰り広げるリアルバトルを描く。単純に競争するオーディションではなく、新しいEDM文化を創造する新概念のプロジェクトで場所を超え、皆が楽しむ祭りの場を用意する予定だ。

記者 : イ・ミンジ