BTS(防弾少年団)のRMも出演!「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」ポスター&予告イメージを公開

MYDAILY |

写真=tvN
tvN新バラエティ番組「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」が12月2日の初放送を確定し、メインポスターと予告イメージを公開した。

同作は、多様な視点で世の中の全ての人間を探求し、自分さえも知らなかった“自分探し”の旅を描く。シーズンを重ねて人気を集めたtvN「知っておいても役に立たない不思議な雑学辞典」と「知っておいても役に立たない犯罪雑学事典」の後続バラエティで、制作陣が意欲的に用意した3番目の知的トーク番組だ。

これに先立って「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」は、しっかりとした人文科学の出演陣で注目を集めた。まず小説家のキム・ヨンハ、キム・サンウク教授、イ・ホ教授、シム・チェギョン博士が出演し、文学、物理学、法医学、天文学という豊かな知識の放出を予告した。続いて、映画監督のチャン・ハンジュン、MZ世代を併せる大衆文化のアイコンであるBTS(防弾少年団)のRMがMCを務め、“知的なラインナップ”を完成させた。

公開されたポスターからは、6人の知的なケミストリー(相手との相性)を垣間見ることができる。彼らが見せてくれる温かくて鋭いインサイトが、早くから期待を高めている。

記者 : パク・ユンジン