IVE イソ、ハンリム芸能芸術高校に合格…ウォニョン&リズは大学修学能力試験を受験せず活動に専念

Newsen |

写真=Newsen BD
IVEのイソがハンリム芸能芸術高校の生徒になる。ウォニョンとリズは芸能活動に専念するため、今年の大学修学能力試験は受験しないという。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは本日(8日)、Newsenの取材に対し「イソが2023学年度のハンリム芸術高校芸能科に合格した。学業と芸能界活動を並行していく」とし、「ウォニョンとリズはIVEの活動に専念したいという本人の意思から、大学進学に関する大学修学能力試験を受験しないことを決めた」と伝えた。

2004年生まれのウォニョンは、ソウル公演芸術高等学校に在学中だ。リズも同じく2004年生まれである。2007年生まれであるイソはグループの末っ子としてユニークな魅力を誇り、国内外の音楽ファンから熱い人気を得ている。

IVEは昨年12月1日に発売したデビュー曲「ELEVEN」をはじめ、今年4月5日に「LOVE DIVE」、8月22日に「After LIKE」まで3枚のシングルを連続発売し、国内外の音楽チャートの1位を席巻、音楽番組でも1位を総なめにした。

特に、アメリカの「Billboard Global 200」で最高順位20位を獲得、「Billboard Global Excl. U.S.」で最高順位9位を記録し、10週連続でチャートインするなど、世界的な人気を証明した。

・IVE ウォニョン、ゴルフウェア姿のグラビアを公開…優れたビジュアルに釘付け

・IVE、番組に出演することなく「人気歌謡」で1位を獲得…AKMU イ・チャンヒョクの奇抜なパフォーマンスも

記者 : ファン・ヘジン