VIXX エン&ピョン・ソユン&イ・シウ出演ドラマ「染み」予告映像を公開

Newsen |

写真=KBS 2TV
「ドラマスペシャル2022」の単発ドラマ第1弾「染み」の予告映像が公開された。

11月16日午後9時50分に韓国で放送予定のKBS 2TV「ドラマスペシャル2022」単発ドラマ第1弾となる「染み」は、他人の家でこっそりピアノの練習をしていた音大生が、思いがけない客に出くわすことから繰り広げられる物語を描く。「染み」で、VIXXのエン、ピョン・ソユン、イ・シウは、希望と絶望の間の汚れた欲望を描き、手に汗を握らせるスリルと楽しさを届ける。

エンは、劇中で不幸な環境から抜け出るために奮闘するコン・ジフン役を演じる。コン・ジフンは地方の国立大学のピアノ科に在学中の大学生で、貧しい学生の吹き荒れる感情の変化を描く予定だ。ピョン・ソユンは、ちゃっかりした性格の持ち主だが、片方ではナイーブでか弱い一面がある大学生チュ・シヨンに変身する。イ・シウは、コン・ジフン(エン)の後輩チャン・ヨンジュン役を務めて、特別な心理欲望スリラーを描く。

最近公開された「染み」の予告映像は、貧しい中で留学を夢見ていたピアノ専攻のコン・ジフンが、自分が瀕している環境と正反対の後輩チャン・ヨンジュン(イ・シウ)の豪華な邸宅を訪問する場面から始まる。天井にピアノの鍵盤を描いて練習するほど貧しかったコン・ジフンは、「違う世界があったんです」とし、隠してきた欲望を徐々に表し、緊張感を高める。

続いて「手に入れることができないものを切に望んだら、手に入れることができるだろうか」というフレーズと共に、練習室のレンタル費用を設けるために奮闘するコン・ジフンの凄惨な人生が繰り広げられる。彼は、チャン・ヨンジュン(イ・シウ)の家を再び訪れて、夢に描いていたグランドピアノで凄絶な演奏を始める。

しかし、予想していなかった、招かれざる客チュ・シヨン(ピョン・ソユン)がやってきて、コン・ジフンのすべての計画は水泡に帰す。「今、主もいない家で、まさかここに住んでいるの?」とコン・ジフンを疑っていたチュ・シヨンは、すぐに傷だらけになった顔で不安に震えており、2人の間に決定的な事件が発生したことを暗示した。

ピアノ演奏がクライマックスに向かっていた中、コン・ジフンとチュ・シヨン、チャン・ヨンジュンが描いていく予測できないストーリーに関心が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ