イ・ジョンジュン、新ドラマ「コクドゥの季節」出演へ…梨泰院の事故で死去したイ・ジハンさんの代役に

Newsen |

写真=EL Park
俳優のイ・ジョンジュンが「コクドゥの季節」に出演する。

MBCの新金土ドラマ「コクドゥの季節」は本日(8日)、「イ・ジョンジュンが『コクドゥの季節』に新しく合流する」と伝えた。

同作は、99年に一度、人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神コクドゥ(キム・ジョンヒョン)が、神秘的な能力を持つ医師ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)に出会い、往診医師として働くことで繰り広げられるファンタジーロマンスだ。

同作に出演予定だったイ・ジハンさんが、最近発生した梨泰院(イテウォン)での圧死事故により亡くなり、イ・ジョンジュンがその空席を埋めることになった。

イ・ジョンジュンはウェブドラマ「不良に目を付けられた時2」「不良に惚れた時」に出演。また、Netflixオリジナル「イカゲーム」では運営スタッフの“7番管理者”として登場し、短いが強烈な印象を残して話題となった。現在放送中のSBS月火ドラマ「チアアップ」ではヨンヒ大学応援団テイアの団員キ・ウンチャン役に扮し、熱演を披露している。

・新ドラマ「コクドゥの季節」本日撮影を再開…梨泰院事故で死去したイ・ジハンさんの代役は未定

・“梨泰院の事故で死去”イ・ジハンさんの母親が悲痛な心境を明かす「人工呼吸をしても起きなかった」

記者 : パク・スイン