「チアアップ」本日の放送が野球中継のため休止に…第9話を控え甘いツーショット公開【予告スチール】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「チアアップ」スチールカット
本日(7日)、SBS月火ドラマ「チアアップ」が韓国プロ野球中継のため、放送休止となる。

「チアアップ」第9話はこの日、韓国プロ野球の韓国シリーズ第5戦中継のため、放送中止予定であり、雨天のためキャンセルとなった場合は、ドラマが通常通り放送される。放送休止となる第9話は、明日(8日)夜10時に放送予定だ。

韓国で放送がスタートして以来、視聴者の口コミ効果により、テレビの話題性分析機関であるグッドデータ・コーポレーションが発表した10月第4週のドラマTV話題性部門で2位を獲得し、4週連続で月火ドラマ部門で1位を記録している。また、ドラマ出演者話題性部門でハン・ジヒョンが3位、ペ・イニョクが5位にランクインし、視聴者の熱い関心を証明した。

「チアアップ」は第9話の放送に先立って、ハン・ジヒョン(ト・ヘイ)とペ・イニョク(パク・ジョンウ)の応援団室での切ないツーショットを公開し、視聴者の好奇心を刺激した。公開されたスチールカットでペ・イニョクは、ハン・ジヒョンの枕元に座って甘い雰囲気を演出している。ハン・ジヒョンは深い眠りに落ちており、ペ・イニョクは彼女に向かって温かく優しい視線を送っているが、ふと悲しみがこみ上げるような眼差しを見せている。

特に、ペ・イニョクの表情が注目を集めている。まるで今までできなかった甘い告白をするかのように、ハン・ジヒョンを見つめる彼の表情と眼差しがおぼろげで切ない。現在、パク・ジョンウはト・ヘイが好きだが、「テイア」の3大予言の次のターゲットとして彼女が名指しされ警告状まで受け取ると、彼女を守るために告白もあきらめたまま、遠ざかった。それでも相変わらずハン・ジヒョンの一挙手一投足を気にするほど、彼の心はハン・ジヒョンのことでいっぱいだった。このため、2人のロマンスに対する視聴者の関心がいつにも増して熱い。

ドラマの制作陣は「ペ・イニョクの深まった演技が2人の切なさを最大に引き上げることだろう」と話を切り出した後「ハン・ジヒョンに向けたペ・イニョクの本格的な気持ちの表現と、初恋のときめきが視聴者を魅了し、胸キュンを誘う予定なのでお楽しみに」と期待を高めた。

記者 : オ・ユンジュ