キム・ナムギル&イ・ダヒ&ASTRO チャウヌら出演の新ドラマ「アイランド」予告ポスター第1弾を公開

Newsen |

写真=TVING
TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」が壮大な旅程の序幕を開いた。

12月に公開されるTVINGオリジナルシリーズ「アイランド」(脚本:オ・ボヒョン、演出:ペ・ジョン)は、ユン・インワン、ヤン・ギョンイルの同名の漫画が原作で、世界を滅ぼそうとする悪に対抗し、戦わなければならない運命を持った人物たちの旅程を描くドラマだ。

「アイランド」の中心には、数千年間悪から世界を守ってきたキム・ナムギルがいる。彼は劇中で、人間でありながら人間ではない不滅の存在“バン”に扮し、数奇な運命に立ち向かう。イ・ダヒは財閥3世で教師のウォン・ミホに扮する。自身の運命を知らないまま済州島(チェジュド)で自粛することになった彼女は、生まれて初めて妖怪たちの襲撃を受け、バンとの運命的な出会いを皮切りに多彩なストーリーを描いていく。神様の権能で司祭ヨハンに扮するASTROのチャウヌは、法王庁の指示で済州島に派遣され、バン、ウォン・ミホと絡み合う。

これと共にそれぞれの運命に立ち向かわなければならない3人の旅程の始まりを知らせる「アイランド」の予告ポスター第1弾が11月7日に公開された。

公開されたポスターは奇妙で陰惨な雰囲気が漂う中、「アイランド」の中心を狙う“金剛杵”が収められている。無数の歳月の跡が感じられる金剛杵の後ろに黒い雲が垂れ下がっている中、火花がかすかな光を放ち、神秘的なムードを最大化させた。

記者 : イ・ミンジ