「イカゲーム」出演キム・ジュリョン、新ドラマ「代理リベンジ」で刑事役にキャスティング

TVREPORT |

写真=Justエンターテインメント
「イカゲーム」に出演した女優のキム・ジュリョンが再びイメージチェンジを図る。

キム・ジュリョンは現在公開を控えているDisney+オリジナルシリーズ「代理リベンジ」で、刑事のチン・ソジョン役を演じる。「代理リベンジ」は、双子の兄の死にまつわる真実を探すチャンミと、不公平な世の中に立ち向かって復讐代行を始めたスホンが、人生を揺るがす衝撃的な事件に巻き込まれることから繰り広げられる復讐スリラーだ。

キム・ジュリョン演じるチン・ソジョンは、女性青少年班に異動し、高校の暴力事件を担当することになった刑事だ。

これに先立ち、「イカゲーム」を通じてドラマファンの注目を集めたキム・ジュリョンは、ハン・ミニョ役で視聴者に存在感を残した。ゲームでの反則は基本、強そうに見えたり、勝てそうな参加者に近づき、その都度態度を変える生存本能でドラマに面白さを加えた。

続いて、JTBC「工作都市」ではハンスク(キム・ミスク)の秘書であるコ・ソンミ役を演じ、重みのある存在感をアピールした。tvN「朝鮮精神科医ユ・セプン」にも特別出演し、綺麗な韓服(ハンボク、韓国の伝統服装)姿とは異なる悪辣な姑役でドラマに緊張感を与えた。

Disney+オリジナルシリーズ「代理リベンジ」は11月9日に公開される。

記者 : パク・ソリ