meenoi、映画「同感~時が交差する初恋~」とのコラボ曲をリリース…Roller Coasterの「習慣」をリメイク

TVREPORT |

写真=TOON STUDIO
歌手のmeenoiが、映画「同感~時が交差する初恋~」とコラボする。

TOON STUDIOは4日、meenoiが歌った「同感~時が交差する初恋~」とのコラボ曲「習慣(Bye Bye)」が、午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売されると明かした。

従来のリリース時間は正午だったが、午後6時に変更された。

「習慣」は1999年に発売されたバンドRoller Coasterの曲をリメイクした曲だ。原曲の雰囲気をできるだけ生かしつつ、同時にmeenoiだけの特別な雰囲気を盛り込んだ。

「とても不思議なことね、こんなこともあるのね / 君の声もすべて忘れたのに / 習慣というのは怖いものだった」など、「習慣」の率直な歌詞をmeenoiの魅力的な声で表現したという。

meenoiは「君の返事を待って気分が落ち込んだ」「3M」「DA DA!(Feat. pH-1)」「Tea time(Feat. 10cm)」などの曲で大衆から愛された。

映画「同感~時が交差する初恋~」は、1999年の男と2022年の女が偶然古い無線機を通じてコミュニケーションすることで起きる物語を描く青春ロマンス。ヨ・ジング、チョ・イヒョン、ナ・イヌ、ペ・イニョクなどが出演する。

記者 : キム・ヨンジェ