Ailee、韓国ツアーの大田公演を来年1月に延期「国家哀悼期間に参加するため」

MYDAILY |

写真=POP MUSIC(ATOZエンターテインメント)
歌手のAileeが、韓国でのツアー「もう一歩」の大田(テジョン)公演を延期した。

本日(3日)、所属事務所POP MUSIC(ATOZエンターテインメント)側は「11月5日と6日の2日間開催予定だった2022 Ailee全国ツアー『もう一歩』の大田公演が来年1月28日と29日に延期された」と明かした。

続けて「国家哀悼期間に参加するため、コンサートの延期を決定した。大田公演を待ってくださったファンの皆様にご理解を頂きたい」とし「事故の被害者と遺族の方々にも深い哀悼の意を表す」と伝えた。

ツアー「もう一歩」はAileeがファンとデビュー10周年を一緒に祝うために決定された公演だ。先立って大田、安養(アニャン)、昌原(チャンウォン)、大邱(テグ)、釜山(プサン)、ソウルなど、全国各地での公演が確定し、期待を高めていた。

既存公演の回次および座席番号は変更された日付に合わせてそのまま維持され、公演延期により払い戻しを希望する場合は、チケット予約先を通じて手数料を含めた決済金額全額が払い戻し処理がされる予定だ。

記者 : カン・ダユン