SHINee ジョンヒョンさんの家族が設立したビチナ財団、俳優や歌手と共にボランティア活動を展開…年末には新たな計画も

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのジョンヒョンさんの家族が設立した財団法人「ビチナ」(事務局長:キム・ソダム)が10月29日、文化芸術人および多くの若者たちと共に、練炭を配るボランティア活動を行った。

この日、江南(カンナム)の貧困街として知られている九龍(クリョン)村の7世帯を選定し、26人の若者が各家庭に200個ずつ練炭を運んだ。財団法人ビチナは、後援金を含め合計1万2000個を寄付する計画だと明かした。

写真=財団法人ビチナ
文化芸術関係者や若者たちが参加した今回のボランティア活動には、キム・ソダム事務局長のほか、俳優のキム・ドンヒ、キム・ヨンス、キム・ウク、キム・ユリ、ムン・ジイン、ペ・ユンギョン、イム・ヘジン、チョン・ヘナをはじめ、俳優兼歌手として活動しているソヌ、Secret出身ジウンと歌手Beige、パク・ピルギュ、Trudi Hendersonが参加した。

また、テレビショッピングのホストであるイ・ミヌンとお笑い芸人兼俳優のキム・ギリなど、様々なアーティストと若者たちが参加した。

ビチナは年末にジョンヒョンさんと彼の家族をモチーフにした香水を披露する予定だ。香水の収益金は、今後の練炭ボランティアに使われる。キム・ソダム事務局長は「それぞれの場所で自分ができる方法により“暖かい冬”づくりに参加し、隣人と共に過ごす冬になることを願っている」と伝えた。

SHINee ジョンヒョンさんの家族が設立したビチナ財団、オンラインバザーを開催…SMファミリーも寄付に参加

SHINee&少女時代 テヨンら、ジョンヒョンさんの追悼コンサート「ビチナ芸術祭」に参加決定

記者 : イ・ミンジ