YOUNITE、3rd EP「YOUNI-ON」でカムバック“これまで見せたことのない姿に注目してほしい”

TVREPORT |

写真=BRANDNEW MUSIC
YOUNITEがカムバックの感想を伝えた。

YOUNITEの3rd EP「YOUNI-ON」は先月31日に公開された。「YOUNI-ON」はデビューアルバム「YOUNI-BIRTH」と2nd EP「YOUNI-Q」に続いて「YOU & I」3部作シリーズを締めくくるアルバムだ。これに先立ち発表した「AVIATOR」のミュージックビデオのクッキー映像で、メンバーのシオンが押した「ON」ボタンによって完全に新しい姿に生まれ変わったYOUNITEの魅力を盛り込んだ。

タイトル曲「Bad Cupid」は、頭に残るビートと耳元でささやくような病みつきになるサビが印象的なヒップホップダンス曲だ。他にも「Time’s Up」「Power」「99%」「Pump Your Sneakers」「Bestie」まで、計6曲が収められた。以下は、YOUNITEの一問一答である。

――デビューしてから6ヶ月で、早くも3枚目のアルバムです。感想はいかがですか?

ギョンムン : 僕たちが「YOUNI-Q」の活動を終えて早く帰ってきました。前回のアルバムでお見せしたものより、もっと素敵に成長した姿を見せられるように頑張って準備しました。楽しみにしていただき、愛していただければと思います。

ウノ : 何よりもファンの皆さんにまたすぐに会えるのでドキドキしています。また、これまで見せたことのない新しい姿のOUNITEを見せるため、とても緊張しています。喜んでいただけたらうれしいです。

デイ : 早いカムバックでたくさん心配したり、プレッシャーを感じたりはしませんでした。むしろファンの皆さんと頻繁に会えるので、嬉しさが大きかったです。

――今回のカムバックを準備しながら一番大きな挑戦は何でしたか。また、どのように克服しましたか?

ヒョンスン : まず、デビューして初めてこのような大胆なヘアカラーにも挑戦し、また、セクシーなムードをしっかり表現したくて色々と努力しました。これまでYOUNITEが見せたことのない姿なので、心配も大きかったですが、ファンの皆さんが新しい姿を見て喜んでくださると思うと、より頑張ることができました。

――タイトル曲「Bad Cupid」のポイントは何ですか?

ウノ : パフォーマンスで見どころが多く、音楽的にもポイントが多い曲ですが、その中でも一つだけ取り上げるとしたら、サビの「君は僕に惚れるだろう」という歌詞と共にキューピットのように誘惑するようにささやく部分です。

――タイトル曲「Bad Cupid」以外に注目すべき曲があるとしたら何ですか?

シオン : 「Bestie」という曲をお勧めしたいです。うちのリーダーであるウンサン兄さんが作詞、作曲に参加した曲でもあり、またファンの皆さんと僕たちYOUNITEが一緒に楽しめるファンソングなので、「Bad Cupid」と同じくらい好きになっていただき、聞いていただけたらと思います。

――最近、KBS 2TV「Listen Up」でAB6IXのイ・デフィさんがYOUNITEの「P.S I Miss You」をプロデュースして優勝しましたが、決勝戦のステージに上がった感想と優勝後どんな会話をしたのか気になります。

ウンサン : まずは「Listen Up」決勝戦のステージに上がれるということに本当に感謝し、特別な意味として感じられました。ステージを準備しながらデフィ先輩からたくさんのことを学んだので、僕たちにとって大切な時間でした。ステージが終わった後ももちろん挨拶しましたが、もう一度心から感謝していると挨拶したいです。

――11月、K.FLEXを通じてロンドンで公演することになりますが、初めて海外公演に出演する感想と、海外で待っているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

スティーブ : 初めてロンドンで意味深い公演をすることになり、とても嬉しく、楽しみにしています。また、僕が英語を使わなくなってかなり経っているので英語を少し忘れていたのですが、久しぶりに僕の英語を披露できると思います。何よりも大きな会場でファンの皆さんに会えると思い、緊張しています。一緒に楽しい時間を過ごしたいです。

――今回のアルバムを通じて叶えたい目標と覚悟があるとしたら何でしょうか?

ヒョンソク : これまでのYOUNITEが清涼で、元気はつらつな姿をお見せしたとしたら、今回はもう少し成熟し、セクシーな姿をお見せする予定です。メンバーと一緒に本当に頑張って準備しましたので、たくさん注目していただき、応援をお願いします。

記者 : パク・ソリ