ユ・アイン、梨泰院の事故の原因になったという噂を否定「海外に滞在している」

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優のユ・アインが、事故の際に梨泰院(イテウォン)にいたというデマは事実無根であることが分かった。

本日(1日)、ユ・アインの関係者はOSENに「先月29日に出国し、現在海外に滞在している」と伝えた。

これに先立って、梨泰院での事故の後、ネットでは現場に有名芸能人やインフルエンサー、BJなどが訪れて人が集まり、事故が発生したという主張が提起された。これに対し、一部のネットユーザーはユ・アインとアフリカTVのBJであるケイ、セヤなどを事故の原因だと指摘した。

しかし、ユ・アインが梨泰院事故の原因であるという噂は事実無根で荒唐無稽なデマだった。彼は当時梨泰院にいなかったからだ。彼は事故が発生した先月29日に出国し、今も海外に滞在している。

BJのケイは「僕は居酒屋を訪れたわけではなく、人波によってやむを得ず居酒屋に入ることになった」と解明し、BJのセヤも「扮装してどこかに訪れたことはなく、人波に挟まれてそのまま流されて行きたい方向に動くことさえできない状況だった」と明らかにした。

1日、中央災難安全対策本部とソウル警察庁によると、梨泰院の事故による死亡者数は1人増え、計156人になった。

政府は5日までを国家哀悼期間に指定し、ソウル広場などに合同焼香所を設置した。葬儀費を最大1500万ウォン(約150万円)まで支給し、遺族に1対1の自治体の専担公務員を配置すると共に葬儀場に公務員を派遣し、円滑な進行をサポートする予定だ。

・【PHOTO】ユ・アイン&アン・ヒョソプ&ピョン・ヨハンら、乳がん認識向上キャンペーンチャリティーイベントに出席

・イ・ビョンホン&ユ・アイン主演の映画「スンブ:二人の棋士」Netflixで公開?報道うけコメント

記者 : チャン・ウヨン