ハ・ヨンス、日本でのイベント参加を急遽キャンセル…梨泰院事故の犠牲者を追悼

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、ハ・ヨンス Instagram
日本留学中のハ・ヨンスが梨泰院(イテウォン)で発生した事故の犠牲者に哀悼の意を表した。

本日(31日)、彼女は自身のInstagramのストーリーを通じて「梨泰院で発生した事故の被害者の方々に深い哀悼の意を表します」とコメントした。

続けて「今日予定されていたスケジュールは参加しないことにしました」と知らせ「会うことを待っていてくださった韓国・日本のファンの皆さん、一緒に心から哀悼をお願いします。併せてご了承ください」と伝えた。

ハ・ヨンスは本日、ザ ストリングス表参道で開催される「TIRTIR presents TGC Halloween」に参加予定だった。しかし、イベントのホームページを通じて「本日、10/31に日本での初イベントに出演予定でした『TIRTIR presents TGC Halloween』ですが、母国である韓国の梨泰院での悲劇的な惨事の犠牲者の方々に深い哀悼を伝えるべく、本日のイベント出演を控えさせていただきます。梨泰院での事故で、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します」と不参加を伝えた。

2012年にCMで芸能界デビューしたハ・ヨンスは、現在日本で美術留学中だ。

・“日本留学中”ハ・ヨンス、渋谷の変化に驚き?可愛すぎる近況ショット

・“日本留学中”ハ・ヨンス、SNSで韓国への一時帰国を報告「親友カップルの結婚式へ」

記者 : キム・ナラ