BIGBANGのT․O․P、梨泰院事故の犠牲者を追悼…ワインの販売も延期へ

Newsen |

写真=Newsen DB、T.O.PのSNS
BIGBANGのT.O.Pがローンチする予定だったワインの販売日が延期となった。

T.O.Pは31日、自身のSNSを通じて「梨泰院(イテウォン)での事故に心から哀悼の意を表します。惨憺たる事故で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈りします。悲しんでいる多くの方々に慰めの言葉を伝えると共に、負傷した方々の早いご回復をお祈りしております」と慰めの気持ちを伝えた。

続けて「私たちはT'SPOTワインの販売を延期します」と知らせた。彼は海外ファンのために英語でも同じ内容を掲載した。

T.O.Pが所属するグループBIGBANGは5月、4年ぶりに新曲「Still Life」をリリースした。またT.O.Pは現在、ワイン事業家としても活動している。

これに先立ち29日、ソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院洞周辺には、ハロウィーンを楽しむために数万人が集まり、大規模な圧死事故が発生した。31日午前6時現在、事故による死亡者数は154人(外国人26人)、負傷者は149人(重傷33人、軽傷116人)だ。

政府は昨日、梨泰院事故被害の収拾のため、龍山区一帯を特別災難地域と宣言し、事故の収拾がひと段落するまでを国家哀悼期間に定めた。

記者 : イ・ヘジョン