ONEUS、初のワールドツアーがスタート…メンバーの脱退にも言及「5人で乗り越える」

Newsen |

5人組に再編成したONEUSが、コンサートで本格的な新しい出発を知らせた。

ONEUSは10月29日と30日、韓国のソウルブルースクエアマスターカードホールにて、デビュー後初のワールドツアー「REACH FOR US」のスタートを切った。

今回のコンサートは、RAVNがグループを脱退した後に行われた初めてのコンサートだ。5人体制になったONEUSは、心機一転してステージに上がった。

この日のコンサートでイドは、「僕たち5人で何とか乗り越えて頑張るので、これからは僕たち5人の話だけをしてほしい」と伝えた。ONEUSはソウル公演を皮切りに、来月、日本の東京と大阪、そしてアメリカを巡回しながらツアーを続けていく。

先立って、RAVNの元恋人だと主張する日本人の一般女性A氏が、SNSを通じてRAVNの二股疑惑や脅迫など、私生活に関する暴露をした。所属事務所は真偽の把握をするというコメントと同時にRAVNの活動中断を発表したが、10月27日、本人の意思によりグループを脱退すると明らかにした。

・ONEUSのRAVN、脱退を公式発表「本人の意見を尊重…今後は5人体制へ」(全文)

・ONEUSのRAVN、活動中断を発表…元恋人からの暴露を調査へ「しばらくは5人体制に」

記者 : イ・ミンジ