チョン・イル、梨泰院の事故をうけ…日本ファンミーティングの大阪・東京公演を延期「深い哀悼の意を表する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のチョン・イルが梨泰院(イテウォン)で発生した圧死事故をうけて、日本ファンミーティングを延期した。

彼は本日(31日)午前、「大阪・東京 ファンミーティングの延期のお知らせ」を通じて「まず、韓国で起きた梨泰院の惨事に謹んで哀悼の意を表します。韓国では国家哀悼期間が定められ、共に哀悼の意を表するために難しい決断を下しました」と説明した。

続けて「皆さまにお待ちいただいておりました大阪、東京公演を延期することといたしました。これまでお待ちいただき、ご声援をいただいたファンミーティングが再び延期となり、心よりお詫び申し上げます」と伝えた。

また、「改めてご挨拶に伺うことをお約束し、改めて深くお詫び申し上げます」と繰り返し説明し「大阪、東京の公演にお越しのファンの皆さまには、直接謝罪の言葉をお伝えいたします」と知らせた。

先立って29日夜、ソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院一帯ではハロウィーンを控えて多くの人が集まり、大規模な圧死事故が発生した。消防当局によると、これまでに154人が死亡し、133人が怪我をしたことが明らかになった。

・BIGBANGのG-DRAGONからチョン・イルまで、梨泰院の圧死事故に芸能界から追悼の声相次ぐ「あまりにも衝撃」

・【PHOTO】チョン・イル、ファンミーティングのため日本へ出国!爽やかな笑顔

記者 : ヤン・ユジン