ジェジュン、本日の名古屋公演が急遽中止に…梨泰院の事故をうけ延期を発表「亡くなった方のご冥福をお祈りする」

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジェジュンが、梨泰院(イテウォン)で起きた雑踏事故で亡くなった人々を哀悼するために、本日(30日)名古屋で予定されていた「J-JUN LIVE TOUR 2022~Fallinbow~」を急遽キャンセルすることを発表した。 

30日、ジェジュンの日本公式サイトを通じて「昨日(29日)韓国にて発生致しました事故を受けて、本日開催予定でした、『J-JUN LIVE TOUR 2022~Fallinbow~』愛知公演2日目の公演を延期とさせて頂く事となりました」と告知された。

続けて「延期公演の日程は決定次第、当サイト並びにチケット購入者様へローソンチケットよりお知らせいたします。公演日程変更による払い戻しは延期公演の日程発表と共に払い戻しについての詳細もお知らせいたします」とし「本日の公演を楽しみに待っていてくださった皆様に対し、この様な判断となりました事を深くお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と説明した。

最後に「この事故によってお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に心より深くお悔やみ申し上げます」と哀悼した。

ジェジュンは本日、全国ライブツアー「J-JUN LIVE TOUR 2022~Fallinbow~」の2日目の愛知公演を進行する予定だった。しかし、開演の約2時間前にやむを得ず中止することを最終決定した。

これに先立って29日夜、ソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院洞一帯ではハロウィーンを控えて多くの人が集まり、大規模な圧死事故が発生した。消防当局によると、30日の午前9時30分までの死者は151人、負傷者は82人と集計された。これを受け、韓国政府は11月5日まで国家哀悼期間を宣言した。 

・ジェジュンから動画メッセージが到着!新曲「NOBODY LIKE YOU」の第一印象は?“フェスのような雰囲気で…”

・【PHOTO】ジェジュン、スケジュールのため日本へ出国…華やかなファッションで空港に(動画あり)

記者 : ヨン・フィソン