BTS(防弾少年団) ジョングク&Block B ジコから絶賛も…キム・ヨンミョン、音楽の才能に自信

OSEN |

写真=「驚きの土曜日」放送画面キャプチャー
「驚きの土曜日」でキム・ヨンミョンが、自らの天才的な音楽性を自慢した。 

最近韓国で放送されたtvNのバラエティ番組「驚きの土曜日」では、「音楽天才特集」としてAKMUのイ・チャンヒョクとお笑い芸人のキム・ヨンミョンが出演した。キム・ヨンミョンは、“音楽の天才”というニックネームを手に入れた理由を説明した。 

MCのBOOMは、イ・チャンヒョクに「今日で2回目の出演だ。告知することが色々あると聞いた。時間を差し上げるので話してほしい」と言った。これに対しイ・チャンヒョクは「いや、得にはない」と答え、出演陣を驚かせた。 

イ・チャンヒョクの平然とした姿に、BOOMが反対に「フルアルバムが出るのでは?」と聞いた。イ・チャンヒョクは、「ソロでのフルアルバムがリリースされるが、聴いてくださってもいいし。タイトル曲の名前は『Panorama』だが、聴かなくてもいい」と話した。 

続けて「11曲が収録されているが、聴かなくてもいい」と話した後、「Netflixのバラエティ『Take 1』にも出演した。でも、見なくてもいい」と冗談を言った。結局、MCのBOOMは、「チャンヒョクさんが言わないと思うので、僕が言う」と、代わりに宣伝した。 

その後、BOOMはキム・ヨンミョンに「彼は音楽の天才だ。BTS(防弾少年団)のジョングク、Block Bのジコ、10CMのクォン・ジョンヨルなどから音楽性を褒められたそうだ」と言及し、出演陣を驚かせた。

キム・ヨンミョンは、「ジョングクが僕が歌った歌を聴いて、自身の誕生日に行った生配信で『キム・ヨンミョンの歌を尊敬する』とコメントした。僕の歌い方を真似して歌ったりもしてくれた」と楽しそうに答えながら状況を再現した。 

また、キム・ヨンミョンは、「クォン・ジョンヨルからは、正確に『ヨンミョンさんは音楽で遊ぶんだね』と称賛された。この程度なら天才と言ってもそう遠くはない」と付け加えた。 

・キム・ヨンミョン、BTS(防弾少年団) ジョングクの誕生日カフェを訪問?本日放送の「ラジオスター」でエピソードを公開

・Brown Eyed Girls ジェア&ASTROのMJらがパネラーとして出演、観察バラエティ「GODIVA SHOW」の見どころは?(総合)

記者 : チェ・ジヨン