iKON、大ヒット曲「LOVE SCENARIO」のMV再生回数が6億回を突破!

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONの「LOVE SCENARIO」のミュージックビデオ再生数が6億回を突破し、人気を実感させた。

28日、YG ENTERTAINMENTによると、iKONの「LOVE SCENARIO」のミュージックビデオは、この日の午後1時45分頃にYouTubeでの再生数が6億回を越えた。発売当時、熱い愛を受けたのはもちろん、約5年が過ぎた今まで、メガヒット曲らしい歩みを続けている。

iKONの2ndフルアルバム「RETURN」のタイトル曲である「LOVE SCENARIO」は、なんと43日間1位を記録、その年に発売された曲の音楽配信チャート“最長1位”でパワーを見せた。また、韓国国内の音楽番組通算11冠、大賞2冠(「第33回ゴールデンディスクアワード」「2018 MelOn Music Awards」)を獲得した。

SNS上でのカバーブームも激しかった。幼稚園児から成人まで、多様な年齢層の関心を受け、世代を合わせた大勢のグループに生まれ変わった。特に小学生の間でも合唱と替え歌を歌ったカバー映像があふれ、iKONは「小統領(小学生の大統領)」というニックネームも獲得した。ミュージックビデオは、韓国のYouTubeユーザーがよく見た人気ビデオ1位に選ばれたりもした。

iKONは韓国国内と日本を行き来しながら旺盛な活動をしている。23日の大阪でのアンコール公演を最後に日本ツアー「iKON JAPAN TOUR 2022 ~FLASHBACK~」を成功的に終え、公演の様子を収めたDVDもオリコンミュージックDVDデイリーチャートのトップに上がった。

記者 : チ・ミンギョン