EXO スホからイ・キュヒョンまで…同じ高校の親友たちが新番組「ただ一度行くなら、オーストラリア」で旅行へ

OSEN |

「ただ一度行くなら、オーストラリア」が、最初の放送からオーストラリア・クイーンズランド州の美しい自然の中で韓国芸術総合学校の親友たちが友情を深める姿を描き、視聴者を喜ばせた。

27日に韓国で放送がスタートしたSBS旅行リアリティ番組「ただ一度行くなら、オーストラリア」は、人々がよく知らない未知の旅行先のすべてを実際に体験し、感じることで“経験を旅する”リアリティ番組で、俳優のイ・キュヒョン、イ・サンイ、イ・ユヨン、イム・ジヨン、EXOのスホ、チャ・ソウォンが最初の“親友”として出演した。

この日の放送でイ・サンイは、韓国芸術総合学校に2010年に入学した学生の代表として番組を企画するとし、親友たちと打ち合わせを行った。同期のイ・ユヨンが最初に登場し、イ・サンイは「2010年に入学した伝説の人々」として女優キム・ゴウン、パク・ソダム、アン・ウンジンなどを紹介した。それから2009年に入学したイム・ジヨンとEXOのスホが姿を現した。イム・ジヨンは「イ・サンイがテレビに出てからカッコよくなった」とストレートに言い、スホには「彼は以前、そんなに歌が上手ではなかったのに……」と親友ならではのコメントで笑いを誘った。

その後、俳優のイ・キュヒョンが登場した。彼は韓国芸術総合学校出身ではないが、イム・ジヨンを除いてすべてのメンバーと親交があるとし「誘惑に惑わされないと言っているが、しきりに誘惑に負けている」という驚きのコメントで雰囲気をリードした。

親友たちは最初の旅行としてオーストラリアのクイーンズランド州に旅立ち、浮かれた様子を見せた。イ・サンイは末っ子だが、学科の代表としてレンタカーの運転を担当し、旅行の始まりを知らせたが、意外と曇った天気に皆は当惑した。イ・キュヒョンは「こんな天気を経験することも、他の人たちにはない機会あ」とし、前向きな姿を見せた。

スホは最初の夕食のために牛肉を焼き、親友たちは「本当においしい」と満足する様子を見せた。そんな中、イ・ユヨンはコリアンダーに夢中になって笑いを誘った。雰囲気が盛り上がると、韓国芸術総合学校の武勇伝の話になった。すると1人だけ学校が違うイ・キュヒョンは「お先に失礼します」と冗談を言った。今回の旅行で初めて会ったイム・ジヨンは「イ・キュヒョンがとても楽で良い。長年付き合いのある近所のお兄さんみたいだ。そして優しかった。必要なものがあれば気遣ってくれる」と仲良くなった姿を見せた。

本格的な旅行が始まった2日目には、“神秘の島”と呼ばれるレディーエリオット島と野生動物保護区域「Currumbin Wildlife Sanctuary」を訪れた。レディーエリオット島は、人の足が届くところの中で最も綺麗な場所で、BBCが選んだ「死ぬ前に必ず行かなければならない場所」で2位に選ばれた「グレート・バリア・リーフ」の最南端にある。事前に“謎の世界旅行専門家”イ・ジグに会ったメンバーたちは、イ・キュヒョンとスホが軽飛行機に乗って行き、特にイ・キュヒョンは副操縦席に座って運転をするなど、特別な経験をした。

イ・サンイ、イム・ジヨン、イ・ユヨンは「Currumbin Wildlife Sanctuary」を訪れ、野生動物との特別な時間を過ごし、オウムに餌を与えた。この時3人はオウムの餌を自ら食べて「おいしい」と言い、爆笑を誘った。

経験を旅行することになった韓国を代表する豪華スターたちの旅行リアリティ番組「ただ一度行くなら、オーストラリア」は、毎週木曜日の午後9時に韓国で放送される。

記者 : チャン・ウヨン