VERIVERY カンミン、2年8ヶ月務めた「SHOW CHAMPION」のMCを卒業“本当にありがとう”

OSEN |

写真=MBC M「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
VERIVERYのカンミンが、「SHOW CHAMPION」から卒業した感想を述べた。

2020年3月4日からASTROのムンビン&ユンサナと一緒に3人体制で約2年8ヶ月間、MBC M「SHOW CHAMPION」のMCを務めてきたVERIVERYのカンミンが、26日の放送を最後にMCから卒業した。

カンミンは、MC3人“タンコンミン”の最年少で、エネルギッシュな雰囲気で魅力をアピールし、ハンサムなルックスに愉快なトークまで兼ね備えて雰囲気を盛り上げてきた。

特に彼は、自然なリアクションとスムーズな進行で好評を得て存在感を見せつけた。

“万能エンターテイナー”としての一面で視聴者を魅了したカンミンは、所属事務所Jellyfishエンターテインメントを通じて卒業の感想を伝えた。

カンミンは「『SHOW CHAMPION』の末っ子、タンコンミンの末っ子、カンミンです。振り返れば、もう2年以上の時間が経っていました」とし、これまでを振り返った。

続けて「これまで感謝した方が本当に多いです。いつも信じてくださったプロデューサー、脚本家、カメラ監督、皆ありがとうございます。また、いつも可愛がってくださって気を配ってくださったタンコン兄さんたち、本当にありがとうございます。そして最後に僕たちを応援してくださった視聴者の方々と、世の中で1番心強いVERRER(VERIVERYのファン)たち、愛しています」とし、残念だが感謝の気持ちを込めた最後の挨拶を伝えた。

2019年1月9日、ボーイズグループVERIVERYのメンバーとしてデビューしたカンミンは、特有の繊細さでコンセプトごとに振り付けから表情まで完璧にこなして愛されている。

愛らしい魅力でMC役を果たしてきたカンミンは、11月14日にリリースされるVERIVERYのニューアルバムを通じてファンに会う。

記者 : キム・チェヨン