(G)I-DLE「SHOW CHAMPION」で1位に!音楽番組で2冠を達成“本当にありがとうございます”

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEがカムバック後、音楽番組で2冠を達成した。

韓国で26日に放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」で、彼女たちは新曲「Nxde」のカムバックステージを披露した。

メンバーたちはフラワーブローチでアクセントを与えた白いトップスとレザーパンツで、シンプルさと華やかさが共存するスタイルを披露。一編のミュージカルのように目が離せない(G)I-DLEだけのパフォーマンスがステージを埋め尽くし、ファンは歓呼した。

その後、1位を受賞した彼女たちは「NEVERLAND(ファンの名称)の皆さん、本当にありがとうございます。『SHOW CHAMPION』カムバックの放送でこのような賞を頂き、とても嬉しいです。頑張る(G)I-DLEになります」と受賞の感想と感謝の気持ちを伝えた。

ニューアルバムのタイトル曲「Nxde」は、すべての人のペルソナを「Show」で表現するため、オペラ「カルメン」のアリア「ハバネラ」のメロディーをサンプリングしたオルタナティブポップジャンルの楽曲だ。飾られていない個人の素顔をヌードという単語になぞらえて表現し、単語に対するわいせつな視線を大胆に皮肉る歌詞が印象的でリスナーから反響を呼んだ。

今月17日に公開されたニューアルバム「I love」は、発売と同時に世界40地域のiTunesトップアルバムランキングで1位を獲得した。同作の初動売上は67万8,000枚を突破し、約284%の成長を記録した。

「Nxde」は韓国の音楽配信サイトで1位を獲得し、“パーフェクトオールキル”を達成したことに続き、中国の大型音楽配信サイト「Netease Music 」のK-POPチャートでも1位になり、人気の高さを証明した。

ミュージックビデオは連日YouTube人気急上昇音楽1位になり、公開から1日で再生回数が2,400万回を突破し、累計7,000万回を越えるなど大ブレイクしている。

25日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」に続き、「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得し、音楽番組で2冠を達成した(G)I-DLEは、新曲「Nxde」で活発な活動を続けていく。

記者 : ファン・ヘジン